最近よく耳にするようになりましたが

果樹園のかじゅさんの日記にツイッターの話が出ていたので便乗。

最近は政治家のセンセイや企業もやり始めたと言われているツイッター。ネット上に短い言葉を綴る、日記(ブログ)と言うかつぶやき。連々と書いていく訳ではないので、身内ネタに偏りがちになるのかも(個人的な見方)。
ブログもつい数年前までは世間に浸透していなかったのに、いつの間にか市民権を得ている状況に。芸能人がブログを使ってファン(一部マスコミ受けを狙っているものもありますが)に向けてメッセージを発信するのに便利なのでしょう。
どちらも携帯から更新できるというのが最大の特長。携帯も最早電話機能だけの物ではなくなってきましたね。

なんだろう、私はそんなに興味がないです。
短い言葉を何回か書くよりも、まとめてドバーッと書いている方がなんとなく性に合うと言いましょうか。三日坊主どころか1ヶ月に数回、気の向いた時にしか書かない日記でも、小まめに更新できるツイッターよりも魅力を感じる。
あと『コメントはコメントで分けてあった方がいい』みたいな。自分が書いたことと見ている人が書いていることがごちゃごちゃとしていると見辛いような気がして。あと、ツイッターだと小まめに更新できるから今まで書くにも値しないような話(悪い意味で)を書くようになるのも嫌でして。

そんな訳で時代に取り残されてみます。心変わりがしない限りツイッターはやりません。