購入書籍・2017年11月編

 ・喜多みどり著『弁当屋さんのおもてなし 海薫るホッケフライと思い出ソース』
 ・泉ハナ著『外資系秘書ノブコのオタク帝国の逆襲』
 ・吉川永青著『龍の右目 伊達成実伝』
 ・木下昌輝、簑輪諒、吉川永青、土橋章宏、矢野隆、乾緑郎天野純希著『決戦!賤ヶ岳』
 ・木下昌輝著『秀吉の活』
 ・古内一絵著『きまぐれな夜食カフェ マラン・カランみたび』
 以上。
 怒涛の購入ラッシュ。
 続編モノが三冊も出ました。特に『ハセガワノブコ』シリーズが完全にノーマークで、たまたまツイッターで検索かけたらひっかかって「マジで!?」と画面の前で叫びそうになりました。これノブコと同じじゃん……。あと、『マラン・カラン』シリーズも三作目。こちらもノーマーク。
 ただ、下三冊は今週購入したばかりで現在は『龍の右目』の途中。さて、来月の購入次第では年末は例年にない読書奨励期間になるかも知れません……漫画もそうですが小説を読むのも人(というか家族比)より遅いので、消化に時間がかかるんです……