2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月食い

明日は月食が見られるそうで。しかも日本全国。皆既月食なんて滅多に見られないですからね、って6年ぶりなんですね。 今日かと勘違いしていた私は一生懸命月を見てましたが全然欠けていませんでした。欠けていないのは当たり前なんですけれどね。見れるチャ…

嵐……いやそれ以上か

昨晩から雷がゴロゴロ鳴っていましたが……夜更けの頃になると状況は悪化。 ひっきりなしに雷鳴りっぱなし。雷光でホントに明るかったですから。しかもかなり大きな音を立てて落ちるオマケつき。さらに怒涛の豪雨も。……そういえば雨降ってないな、と感じたけれ…

最近のお気に入り

ポルノグラフィティ神曲集 一番好きな歌が来ると即死 完全版 by inotyan 音楽/動画 - ニコニコ動画 ポルノグラフィティ好きならば是非チャレンジを。 ぇ、私?うん、とりあえず最初で即死しました。世の中そんなに甘くはなかった……。

裁判員に選ばれる確率、最大で約6倍

数年後に始まるとされる裁判員制度。その裁判員に最も選ばれる確率が高いのは大阪で約2560人に1人とか。 ……金沢が1万4800人に1人っておかしくないか?確かあれは有権者の数で決まるって言われていたからおかしいぞこれは。石川選挙区が1票の格差で出たことな…

猛暑、酷暑

よく猛暑だ酷暑だと言われていますが、暦の上では立秋過ぎているので既に秋なんですよね。 しかし暑いものは暑い……。夏休みの期間だけあって海へレジャーに行く方も多いみたいで。しかし夏でも危険は潜んでいる訳で。紫外線がお肌の敵だとかそういうレベルの…

朝青龍、二場所出場停止の処分

全治6週間の診断を受けて巡業を休んだにも関わらずサッカーをしていたという件で、二場所出場停止の処分が決定。確かに怪我の診断書を提示していながら親善試合に出場するのはダメだと思います。相撲に限らずスポーツに限らずこうした騙すような手口は決して…

忙しいのか。

8月入ってもリフレッシュする日が……ないのです。このまま誕生日までこんな調子なので、結構辛いかも。

暑いー!!

フェーン現象のため、急激に暑くなりました。夜も7月末まで涼しく過ごせていたのに8月入ってから突然暑くなって…… まぁ、寒いより暑い方がいいですが。突然暑くなるので体がついていけてないですが。暑い。短いながらこの辺で。