2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも熱い、いや熱くはないんだけど……

早くも各球団から戦力外の知らせが……。 高津、種田、藤田、吉井。名を馳せた選手が解雇通告っていうのが凄く寂しい。 古田や佐々岡、田中幸といった名選手も引退していくので、今年は私が知っている名選手が多く球界から去っていきそうな予感……(パワプロ5か…

あれから半年以上経過しました

鶴瓶の家族に乾杯、に鈴木大地という人が出ていた。人より訪れた場所が輪島ってのが興味深いが。なんだかんだで能登半島地震から半年以上経過。中越地震の影響で能登半島地震が記憶の片隅にも残っていない方もおいででしょうが、まだ被災者は大勢いるのです…

日本シリーズ、組み合わせは日ハム対中日

クライマックスシリーズがセ・リーグで導入されて初めてのシリーズ。ペナントを制したのは巨人でしたが、切符は中日に。 しかし谷繁の打率が凄すぎる。規定打席到達者で最低打率の男が短期決戦で打ちまくりって。正直今でもセ・リーグのクライマックスシリー…

ややこしい。

国試対策を終え、特急を2本待っていたせいで遅れが酷くなった普通電車に乗り、どうにか帰宅。 母妹に今晩のおかずを聞くと微妙な返事が。……少し心配になりつつ食卓へ。 なんと鍋に入ったラーメンが。なんでも母の友人からもらった長浜ラーメンとのこと。 こ…

新規参戦……ってソニックかい!?

http://www.smashbros.com/jp/ 率直に突っ込んでいいっすか、ゲストキャラ一人じゃなかったんですか!?しかもソニックかい! しかし私が望んでいるキャラがなかなか出てこない……ネスとか、マルスとか。 マルスに関してはDSで新作が出る情報があるから当確に…

体育の日。でも雨。

元々体育の日は東京オリンピックがあった記念に設けた祝日とされますが、実は10月10日はデータ的に晴れる日が多いそうです。だから体育の日に指定したという説もあります。 しかし今は3連休のために毎年変動するはめに。昨日まで晴れていたのに今日は雨。な…

スネーク!!

http://www.smashbros.com/jp/ スマブラX。ちょこちょこ足を運んでいますが、これは凝りすぎだろ。やっぱりゲストキャラはすごい扱いだな。 ……やっぱKONAMIも協力しているのだろうなー、これは。他社のゲームに手貸すのなら自社のゲームのシナリオにもっと力…

不機嫌でも笑顔見せないと、女優なんだから

沢尻エリカ、という人をよく存じませんが。あの態度はいかんと本当に思いました。 主演女優が不機嫌な顔していると誰もその映画を見に行きたくなくなりますよ……少しはサービスしてあげてもいいのでは。

時津風親方、暴行容疑

これ程騒ぎになる前からちょこっと先に知っていたり(某朝のワイドショーにて特集されていたため。何故今頃になって大きくなったのか不思議なほど)。……しかし真実が明らかになればなるほど酷い有様のようで。 以前は全面否定していた親方も、今回は大筋で認…

早10月。

近頃はめっきり寒く……ってか冷えすぎ。 朝や夜なんか半そでで過ごしていると寒いっちゅうに。昼暑くなるのに。反則だ。