2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合意

自分としては経営者側の対応が納得行かない一連の騒動。 誠意ある態度を選手会側に示して欲しかった。 損得勘定で物事を決めていらっしゃるので人気は急降下しますよ。 代表例は読売の暴君ですかな。(名前伏せても丸わかり)ストにより「野球を見られる喜び…

一週間振り・・・。

色々ありました・・・。

ポルノグラフティ

前々から好きだったがアルバム聴いてさらに惚れました。 テンポが非常に良くて思わず小躍りしそうです。 近々新曲が発売されるらしく大いに期待できそうです。

決行

何と言いますかアレですね。 「与党が国民が反対している法案を無理矢理承認して決議した」みたいですね。 ストは個人的に大いに賛成・・・したいですが今更になって複雑な心境に。今週は楽天が球界に参入の移行を示したりライブドアが仙台に本拠地を構える…

何と言いますか

日記のネタが浮かびませんでした(汗

漫才

昨日の『エンタの神様』。非常に笑えなかった。 自分は「漫才の面白さ=勢い・テンポ」と考えています。 関西芸人はその「勢い」が感じられます。関東の芸人は好きではありません。 好きなのはキングコングとかドランクドラゴン。 逆にピン芸人は好きな人殆…

スト回避

妥協しては駄目な場所で妥協してしまった・・・。 これは経営者側の思うつぼですよ。 確かに回避する方が嬉しいですが対決姿勢が崩れた風にも見て取れます。 現に会見が終わった後経営者側の人達は笑っていました。 これは「=真剣に考えていない」としか取…

急激に秋らしくなってきた

何と言いますか風が涼しく感じられるようになりました。 「秋の陽は釣瓶落とし」正しく陽が沈むのが早くなりました。 つい一週間前まで「残暑」だったのにコロッと変わるものなんですね。

第二の山場を終えて

臨時オーナー会議、終わりましたね。 「第二の合併」は前々から取り沙汰されていたダイエー×ロッテ。 (西武の堤さんは何も関係なかったですね。あれだけ世間騒がして置いて) もし合併したら最強の投手陣完成しますよ・・・。何気に野手も層厚いし。 でもダ…

何だか徐々にコラム化。

本当に自分が思っていることを書いているだけのような気が。 そして此処最近は批判系ばっかり。何故だろう。でも今日も批判系の予感(汗

現代っ子

自分もそうだが最近の子供は実に甘やかされていると思われる。 少子高齢化社会で子供が少なくなり、大切にしようという気持ちもわかる。 勿論子供は可愛い。しかし時に厳しく叱る事も必要。 過保護では自立が非常に難しい。外で遊ぶ子供を見かけることが少な…

第一の山場

選手会は球団数が削減されるとスト決行。 臨時運営委員会は合併承認。 話し合いは未だに平行線のまま。しかし今頃になっても選手軽視が改まっていない事が思えてならない。 「スト決行なら損害賠償」 彼等はプレイヤーであり労働者。ストの権利を持つことは…

天災

昨日は二回に渡り地震が発生したそうですね。 地元は大した震度ではなく安心です。しかし今年は天災が多いですね。 台風、火山噴火、そして今度は地震・・・。 世の中が荒れているので神の怒りに触れたのでしょうか。

最近の任天堂ゲーム

どうも低年代を狙った商品が多すぎる。 簡単にクリア出来るゲームは早く飽きが来てしまう。やり込みたいゲーマーの心理にとっては些か面白味に欠ける。 あとパクリみたいな作品(リメイク除く)も多い。 ドンキーコンガ、あれを見たとき太鼓の達人を思い浮か…

近鉄・オリックス合併問題

この問題について申請していた東京地検への申請は棄却されました。 公平な裁量の元棄却したと信じたいです。 もしもこの棄却が無くて合併にストップがかかっていたら選手会のストは回避されてファン離れも最小限に喰い留まったかと思います。そして読売のご…

「秋晴れ」は程遠く

秋雨前線がいつの間にか出てきて台風の影響を受けて活発に活動しています。 台風も危険ですがこの時期の秋雨も農作物に影響を少なからず与えるはず。 心配です。