2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンテコバトン

さてさて皆様恐怖のバトンが妹から返品不能な宅急便で届けられました。(これ応える自分も完全に暇人なのですが。)パート1:指定バトン 妹から「パワプロ」なるお題を頂きました。ではレッツアンサー(ローテンション○最初に出会った「パワプロ」 パワプロ…

福知山線脱線事故から明日で1年

自称「てっちゃん」と名乗っている鉄道好きな友達に言わせればマスコミに流れている情報の大半は嘘なんて言っていますが、私にはわかりません。確かに色々と違っていることもあったりするのかも知れないですが今更それをとやかく言っても仕方のないこと。亡…

あれ?もうGWなの?

本当にそんな気分。特に遊びに行く予定なんかもないし、また山奥に飛ばされる予定しかないですよ。(忌まわしき腰痛を引き起こしたイベントですよ……) 出来れば小説書きたいなー。ホントに。

乙武レポート’03版

図書館にあったので借りてきました。一週間ほど前に読了。『五体不満足』という冊子が世間で人気になっていたのは今の子供達にはわからないでしょうが、世代な方にはすぐわかります。私もその一人です。 この『乙武レポート』はニュースの森にサブキャスター…

不意打ち

先週出された日ハム・新庄選手の引退宣言。賛否両論ありますが、本人がダメだと思ったなら仕方のないことではないでしょうか?(前にも引退騒動ありましたが、今回はそんな風だとは思いませんが。) ここ数年はパフォーマンスで観客を魅了する姿ばかり見てい…

MOTHER3発売!

遂に発売しました〜。私も買いたいのですが、極度の金欠に陥っているので購入はできませぬ(汗)やってみたいですね〜。 しかし任天堂が公式の情報を全くといっても良いくらい流さないのは疑問。ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)の画像なんかを見ていたりしてワ…

ぉーぃ

ガタンゴトンと電車で揺られて降りた場所で霰の大歓迎を受けました。雹ではなく霰。間違いなく霰。くどいようですが霰。雛霰ではありません。 もう4月後半ですよ……桜も散り始めて葉桜になりかけているのに。不思議です。ちなみに先日の停電騒ぎは某H陸電力…

性転換バトン

カリートさんから送られてきました「性転換バトン」。いつも此方からバトンを渡すことが多かったのですが、今回はカリートさんから送られてきました。(「果樹園」のかじゅさんからバトンが渡った時にはどちらからか来るなぁと覚悟はしていましたが。) では…

ネタはあるときには重なるものである

本日の介護技術の授業。大の不器用かつ4人グループで男一人の私は悪戦苦闘しつつも利用者役の人と会話を交わしているのですが、如何せん作業が上手くいかない(でもムードはそれなりに作っている)。そしてその中の女性一人から「少し天然入っている」とい…

花見ー

学校から帰り、夕飯を食べてから夜桜見物に出かけました。無論連れなどいません(泣)母親からも何回もダメ出し喰らったし。時間的には完全に日が暮れているのですが、これには理由があるのです。 1.天気(明日から雨の予報。雨で散ってしまう前に満開の桜…

友と、男の背中

実は息抜き程度に書いた作品。この作品の前に色々と書いていたのすが、大ブレーキに。ネタも面白く、展開もオチも決まっていたのにも関わらず書けない状態に陥ってしまい、急遽この作品を書くことに。書いていた当初は『阿畑と九十九の掛け合い』を目指して…

21って……エースナンバーですか。

久々のブラックジャックがネーミングをリニューアル。その名もブラック・ジャック21!今回は「獅子面病」「報復」が合体した作品。結果としては2:8の割合に。「獅子面病」は噛ませ犬だったのかと言いたくなるくらいの短さ&結果が中途半端。ランプさん…

小説・現状報告

昨夜に二作連続のパワプロ小説『友と、男の背中』を投下。それに関しては明日話しますが、現在の小説の状態についてお知らせします。 【(タイトル未定)】:話の筋・展開・設定は大まかに決まって執筆を始めたがスランプに追い込んだ張本人。現在は全くノー…

成分解析ー

今巷で流行(?)中な成分解析にチャレンジしてみました。チャレンジしてみたい方はこちら(http://tekipaki.jp/~clock/software/)からDLしてください。海の見える高台の家の成分解析結果 : 海の見える高台の家の37%は毒電波で出来ています。 海の見える…

二日前のアレ。

今年は404ネタでした。認証云々では時事問題から簡単な計算、さらにはゲームのマニアックな問いまで様々なジャンルをクイズにしてみました。あ、1+5は普通に6ですよ?(笑)そしてアクセス数が前日から普段見せない程の伸びを記録。決行前日は平日に…

今日の出来事

学校が3月30日から始まり、週が変わって本日新たな気持ちで学校へ。 周りは不安そうな表情が浮かんでいる新入生の方々ばかり。一方私は3年も学校に通っているため、もう慣れました。 「あと2年。重要と思われる3年前期を頑張るぞー!」と心を引き締め…