花見ー

学校から帰り、夕飯を食べてから夜桜見物に出かけました。無論連れなどいません(泣)母親からも何回もダメ出し喰らったし。時間的には完全に日が暮れているのですが、これには理由があるのです。
1.天気(明日から雨の予報。雨で散ってしまう前に満開の桜を見ておきたいから。)
2.予定(明日・明後日と予定が入っているので、暇なのは今晩だけ。)
3.某有名観光地の無料開放(これポイント。タダなら安い。)
4.夜桜を見たことがなかったため、是非とも見ておきたかった。
……私の勝手がほとんどなのですが。

そして徒歩で某有名な園へ。何気に徒歩の方が車よりも早いという珍現象もありましたが(笑)いざ到着するとこれがまた綺麗な咲きっぷりで惚れ惚れしました。人数多くても暗いことや桜のお陰でほとんど気になりませんでした。
さらに某城跡・河川敷にまで寄り道して1時間程で自宅に帰りました。そのお陰で充分なリフレッシュになりました。来年は誰か他の人と一緒に行けたら良いなぁ〜(何)