【鬱展開注意】家族って

 この先、かなりしんどい話になります。ご注意ください。


 ストレス過多で、今月10日頃から食欲が全く湧きません。自宅に居る時(自分の部屋を除く)はのどのつかえがあります。一番ひどい時は何もないのに口の中が酸っぱくなりました。睡眠はずっと浅く、熟睡している感じはあまりありません。
 朝、自分の部屋で自分が買ってきたパン(長いコッペパン1本orロールパン5個)を摂取するのが大体それが最後の食事。時々甘いモノは食べました。
 倒れないように野菜ジュースや飲むヨーグルトなど飲むようにしていますが、腕は明らかに血管が浮いてきていて、腹部も骨が感じられるようになってきました。
 夜、“お腹が空いた”と感じる事はあります。でも、“お腹が空き過ぎて何か食べたい”という衝動みたいな食欲は全くなりません。
 一日だけ、出先で“お腹が空いた”かつ“何か食べたい”と思ったので、某とんかつチェーン店の定食(ご飯大盛)を頼みました。
 正直、胃が受け付けるか、食べている途中に拒絶反応が出ないか、食べ終わった直後に吐き戻したり下痢になったりしないか、不安はありました。
 でも、ペロリと平らげられました。食べきれた時には涙が出そうになりました。
 その後も気が向いた時は外食するようにしました。でも、一度だけ食後に激しい下痢に襲われました。
 でも、自分の家に居る時は“食べたい”気持ちに一切なりません。
 何もない時間、スマホで飲食チェーンでメニューを眺めている時もあります。無意識の内に食事を欲しているのかも知れません。でも、食べたいと思いません。
 最近、読書をしていても集中が続かない事が多々あります。座っていて立ち上がると時々クラッとくる事があります。明らかに限界が近付いているのは分かります。
 それでも、家族は何も言いません。心配するどころかこういう生活が1週間くらい続いてから「食べるの食べないの(用意するのメンドクサイ)!」と言われただけ。

 いっそ倒れて、「こんなにひどいんだぞ!」と分からせた方がいいんじゃないか?と思うことも一度や二度ではありません。

 早く、普通の生活がしたいです。