2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃー、あと2日!?

愛子様の誕生日……ではなく、サイトの開設記念日。せめて誕生日くらい誰かに祝われたいですよねー。業務連絡。間に合いません、以上。私信: >〒さん お祝いのコメントありがとうございますー……って、あの後姿は一体!?もしかしてアレですかい!?

ある意味食い逃げ

学校の給食費を滞納する家庭が増えているみたいです。その総額積もりに積もって約18億円。払わない分給食の量が減ったり、教員が肩代わりと大変みたいです。 何故こんなに払わない家庭が増えたのか?景気が着実に回復していると政府は言っているが、庶民には…

平年では初雪が降るはず

でも今日はしとしとと降りしきる雨でございました。吐く息は白かったのですが。妹曰く12月3日が雪の予報だと言っていますが、果たして当たるのだろうか……?

世界は狭い?それとも偶然?

昨晩のチャット会のこと。私の住まいを聞かれたので素直に答えると、相手から知り合いが住んでいるという反応が。 その時はあまり深く考えていなかったのですが、とある関連ワードを聞いた瞬間私にとある人の存在が。「妹の先輩だ」と。(ちなみに関連キーワ…

新機種続々発売

先日はPS3の発売を巡って大混雑、そして海を渡ってアメリカではWiiが先行販売。次世代機が続々と売り出されていますが、果たしてソニーか任天堂かどちらが勝つのでしょうかね。 先述のPS3は転売目的で初日に買った人もいたらしく、某オークションでは新品のP…

光陰矢の如し

あっという間に11月も終盤ではないですか。時が経つのは早いですねー。……年寄りみたいな言い方だな。>カリート兄 咳は辛いですね。授業中咳を連呼すると周りに迷惑がかかるし、口を塞いで咳をしないようにすると鼻から出てくる始末。意識していないときに咳…

近況報告

○咳で呼吸困難に陥りそうです。戻しそうにもなりました。薬も、うがいも、マスクも効果なし。のど飴利かなくなったら苦しみ倍増になってしまいます。 ○小説、意外と進んでいません(汗)なんでだろー……;; ○なんだかやる気が起きません。進路に四苦八苦、来…

オフになりました

なんだかんだでプロ野球終わってしまいましたねー。KONAMIアジアカップも日ハムが優勝して締めましたし。(台湾のラニューが意外に強かったですね〜。) でも移籍云々の話題が盛り上がっています。巨人は仁志が出番を求めて移籍、オリックスの谷を移籍で獲得…

風邪引きました

久々の連休ということで土曜日はゴロゴロ&ストレス発散のため遊びに行ってました。が、その日の夕方から体がだるくなり、体温計で測ってみると微熱。翌日も微熱が続いたためゴロゴロどころの問題ではありませんでした。……喉風邪は一向に治る気配ないから一…

信長の棺

今更ながら一言言わせてください。 あの金沢城は江戸時代に作られたものですし、あの当時はまだ尾山城だったはずでは?金沢城を使ってくれることは非常に嬉しいのだが……見ていて違和感を感じました。しかし内藤剛志と言い、浅野ゆう子と言い、似たようなキャ…

自殺予告の指定日……

小坂文部科学大臣宛に届いた数通の手紙。いじめにより自殺するという内容の文書が中に入っていたというニュースも記憶に新しいのですが、その予告の日になりました。 森元首相や石原都知事が自殺の予告について『甘ったれている』云々の発言をされたのですが…

11/11

1が4つも並んだ日。私は特になんとも思いませんが。

何書こうとしていたか忘れてしまったよ

休みねぇー、と叫びたい今日この頃。明日こそゆっくり寝ていたいのですが、ゼミの発表資料を印刷にかけていないため朝早くから学校へ行かねばなりません。しかもその原稿は一文字すら打っていない始末。さらに報告会のまとめの提出も明日。本当にヤバイです…