2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金は多い場所に留まる

「金は天下の廻り物」なんてのはいつの間にか死語になったのか。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/mizuho.html みずほ銀行の男性行員(44)が顧客の預金を流用していたとして近々処分される見込み。流用額は十億を超えると見られる。ちな…

デザイン変更

何だか変えてみたい気分でして;;

政府のあり方

政府も政府。 国民の命が危険に晒されているのにあっさり「撤退はない」。 あまりにも理不尽です。 前回の件で被害にあった人々は自衛隊や各国の軍で行き届いていない部分を補うために命の危険を冒してまでイラクに旅立っていった。 前官房長官の福田さんは…

イラクで拘束

http://d.hatena.ne.jp/happydance/20041027↑のは自分が良く行くサイトでの日記の内容です。 ・・・まぁ、自分はここまで言いませんが。 何故不安定な情勢の中単独で旅行に行ったのか不思議なんです。 前回拘束された方々は「イラクの人々への支援」と目的を…

ホントに気分屋な日記

ホント、書くときと書かないときの差が異常に激しい。 ネタあるか無いかで決定的なんですけど。

異議あり!(逆転裁判風)

先週の予告では「ひったくり犬」だったのに今週放送されたのは最初のスペシャルで放送された「医者はどこだ」。 ラルゴの話じゃなかったんですか? 一回放送した物を使い廻すのは流石に酷い、としか言いようがない。 アニメなので新潟の地震の影響は全くなか…

うわぁ〜〜ん!!!(壊

中日負けた・・・。 50年振りの日本一が・・・。 打撃力では流石に西武に勝てなかった。正直和田にパカパカ打たれすぎ。先発陣酷い。ドミンゴ・山本昌は大事な局面で打たれる;; 打撃陣はとりあえず打て。やはり福留の離脱は大きな痛手。 落合さん、言っ…

新潟で震度6強4回

『災害は忘れた頃にやってくる』とは昔言ったものです。 昨年に起きた鳥取沖地震では死者0だったのが今日だけで14人。 これが今回の地震の恐ろしさを物語っていますね。新潟地方は特に災害が今年は酷いですね。 豪雨によって浸水被害、幾度となく日本海を…

台風

23号は本当に酷かったですね。 今年が台風の当たり年とは言えもう10月。上陸シーズンは過ぎているハズなのに。 異常気象が全て影響しているのでしょうか。あぁ、また熊が人里に降りてくる・・・。石油の高騰も騒がれているが野菜の高騰も気になります。 …

またしても

金銭授受問題またしても発覚。相手は即戦力と名高い明治大学・一場。 横浜・阪神は責任をとって責任者が辞任。 しかし一番大きいダメージを受けているのは被害者の一場さんではないでしょうか。 前回のアレで精神的ダメージを受け、一時は「プロ断念か」とま…

日本シリーズ中日×西武

初戦落として第二戦勝ったので1999年の日本シリーズを思い浮かべてしまった。 その時は第一戦に工藤の好投で負けて第二戦勝ったが本拠地・名古屋に帰ると三連敗でダイエーに引導を渡してしまった苦い経験が。 (その時の監督は現在阪神に雇われている星…

楽天・ライブドア

どっちが仙台にチーム作っても美味しい話。 プロ野球再生へ向けて切り込んでいって欲しいですね。

今、野球は熱い

いろんな意味で熱いです。 良い意味でも悪い意味でも。

プレーオフ

最終戦はテレビ東京系列が中継。 これじゃ去年の日本シリーズの二の舞・・・。

BLACK JACK

スペルこれで合っていたかな?本日から始まりましたブラックジャック。 小学生の頃はブラックジャックの漫画を借りによく図書館まで行きました。 漫画目当てで行ってましたが現在は暇つぶし&小説を借りに行きます。稀に。何ヶ月か前にブラックジャックのア…

はてなダイアリーはご無沙汰。

書くようなネタがありそうで無いこの頃。

海の向こうで、ニッポンで

イチローが大リーグシーズン安打記録を5本上回る262本のヒットを放ちました。 影に隠れがちですが首位打者も勿論獲得。個人的にはMVP並みの働きではないでしょうか。 (チームが最下位なので期待薄ですが) アメリカに、日本に勇気と希望を与えてくれた…

めっきり寒くなりました。

北海道の山ではもう雪が降ったとか。 衣替えで「あ、秋なんだな。」と一段と実感しました。