2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア2

前の活動から約2週間。ついにボランティアセンターに足を運びました。1日だけの休養がまさか2週間にもなるとは恐ろしい(怠けすぎ……空気重。さすが社会福祉協議会だわ、お役所な場所にはこんな若造は似合わぬわ。社会福祉協議会は読んで字の如く社会福祉…

新作《虚と現》

久しぶりの二次創作。パワプロの小説を書くのは実に1年振り。パワプロ小説を書こうにも、9みたいにストーリーやキャラのネタがない上に現実味もない・面白みもない、友沢をライバルに据えようにも猪狩守のイメージが未だに強い、みずきの役割があまりにも…

あんたこのまえのばかたれすけべしゃちょうねー

今日は妹が大阪へ行っておりませぬ。私もオフ会とかやってみたいかも(ぇ

@堀江

今巷を騒がせている堀江(?)氏→武部次男への送金メール。正直永田さん云々は特に興味はなし。永田議員が掴んだ情報は完全な嘘だと断定されていないのですから。(それより普段よりも攻勢を強めていない自民党サイドも怪しいのですが。) 私としては事の真…

あかん。

野生の猪にそんな格好で近づいたらあかん、と某漫才師のネタがふっと頭をよぎった。

世代交代&新規参入

我が家では最近家電の世代交代&新規参入が進んでいます。10年ほど使っていた掃除機をサイクロン方式のものに買い換えたり、7年使っていたパソコンを(自分が)買い換えたり、昨年はハロゲンヒーターを幾つか買ったり。さらに本日デジカメが我が家に。 で…

ブラック・クイーン

声優関係に最近興味をもっている妹が言うには、クイーンの恋人・六郎(姿かたち明らかにロックじゃんw)の声は緑川光さんだとか。スマデラでマルスの声の人だとか。興味ない。別に知らなくても生きていますし。 睡眠薬混入したお酒を飲ませる→クイーン眠っ…

回してくれた人の名前バトン

ゴズィラさんから頂きました回してくれた人の名前バトン。早速書かせていただきます。 国際弁護士とは湯浅さんなのですか、私は?w何だか凄そうな肩書きw あとバトンは受け取った以上応えてしまいますw(私信)1)見た目は?会ったことのない人はイメー…

あれ?もう2月も半分過ぎている……

2月って28日しかないんですよね〜、半分で14日。短いから大変だ〜。(皆まで言うな、口にしたら負けだ) 奪還屋とKAGETORAの発売日(ぇ、16日だって?地方だから1日遅れなんです。)だったのですが、後者を知ったのは購入するマガジン読んで…

ボランティアその1

早速行ってきました。学校の先生が運営している障害児施設にボランティアとして参加してきました。 ……意外に肉体労働でした。朝お迎えやらトイレやらでバタバタして、朝の挨拶が終わると体を動かして、それが終わるとトイレ済ませて昼食(介助)。午後も活動…

サボり癖は凶悪です

パワプロは時代を経てもサボり癖がネックになります。でも今回は特別嫌味&いやらしい。評価上げたい人の所で練習する時に限ってサボり癖発動&評価ダウン。治すのに一ヶ月半は必要(「精神のお守り」購入)、治すイベントも極稀。……前はここまで酷くはなか…

この春の予定

ボランティアに従事していきたいな、と思っています。実際に行動したりしてます。ただ見えないだけですが。 家でゴロゴロ過ごすのも勿体無いし、出来れば自分の出来る範囲のことで視野を広げたいなぁと。 「やれるだけやってみます。」宣言、ここに採択(何 …

でぃえす

もしもお金に余裕があるのならDS買います。次点はウィルスソフト・デジカメ・USBメモリ。パソコン関連ばっかじゃないか(爆) 理由は……友達の影響か。タッチペンでちょいちょい画面にタッチできるだけでなく、従来の携帯機同様に十字キーも使用できます…

♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう〜

完全に季節感なしな歌です、失礼。東京のほうでは低気圧の影響で雪が降るらしいです。仙台があんまり雪が降らないというのに少し驚きです。 何書きたいか?特に意味はないです(何) さらにこれを書いているのは7日の11時近くだったりする 何も書くことが…

カラーバトン

またまたゴズィラさんから頂きました。頂いたものは丁寧に答えさせていただきます。1)好きな色を5色 青(紺)・空色・黄緑・銀(灰)・赤。 青は海の色、空は空のような澄み切った青、心を和ませ、新緑を思わせる黄緑、渋い銀(灰)、紅葉や赤レンガのよ…

時には怒りたくなるときもある……

入試が午前中あり午後から授業(補講)。出来れば行きたくないのだが、出席しときますかという気持ちで学校へ。 ……駅降りてからは酷かった。暴風に雪がセットになっていましたぜ。ここ北陸なのに北海道かオホーツクかと思ったくらい酷かった吹雪。傘なんかさ…