2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キヨ進退

飼い殺しも良いところ。キヨの問題は残留で決着と思いきや「使わない」と堀内監督。 元々金を使って掻き集めた選手。結果元広島・江藤や清原のような問題が起きる。 今の日本プロ野球は戦力が不均衡。均等になればペナントレースも俄然面白くなるのに。 一つ…

ヨン様

ペヨンジュンは「日本は怖い」と漏らしたらしいです。 日本行きに日本円にして約10億円の保険金をかけるのが証拠。韓国ブームはジワジワと広がっていましたが冬ソナで一気に爆発。 映画会社は勿論韓国語教室・旅行会社に至るまで恩恵に与っているほど。 中…

身近な事より社会の話題の方が多いかも。

日記なんだけど身近な事を書いていない日記。 なんだかなぁ・・・。

紅白出場歌手決まる

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ 紅白出場歌手決まりました〜。 氣志團、大塚愛、学園祭に来てくれたnobodyknows+など納得行くメンバー達。 しかし正直納得行かないことが。 W(ダブルユー)、後浦なつみ、松平建。 失礼ながらWって今年曲出しましたっけ?…

日本の俳優

個人的に好きなのは渡哲也とか高倉建。亡くなりましたがいかりや長助さんも。 渋い俳優が好きなんでしょうか。滅多にドラマなんか見ない自分でも好みです。 最近ではこのような俳優がいないのが残念です。 やはり渋い演技が出来るのは年季が入った方でないと…

ドラフト終わり、選手移動の時期

まぁ、色々ありましたが来年に向けて本格的に始動し始めました。 外国人やFA選手の移動、そして何と言っても欠かせないのはドラフト。 明治・一場は揺れに揺れた末、新球団の楽天入り。 甲子園を湧かせたダルビッシュは日ハムへ。 15歳で140キロを超え…

新潟中越地震から一ヶ月

早いもので一ヶ月が過ぎてしまいました。 死者は40人、未だに家に帰れない人は万の単位います。 この地震を教訓に何かを得られれば良いのですが。

ドラえもん声優陣交代!?

「ドラえもん=大山さん」のイメージが定着している状況でこのニュースとは・・・。 既に長寿番組として名高いアニメの声優を変えることは大変ではないでしょうか。 声優陣の年齢等々もありますが、名残惜しいです。さて、次はどんな声になるのでしょうか。…

奈良少女誘拐殺害時件

残虐非道としか言い様がないです。 誘拐して殺した挙げ句子供の身を案じる親へ変わり果てた子供の写真をメールで送りつける。 まるでゲームをしているかのように。 一刻も早く犯人を捕まえて欲しいです。

良い夫婦の日

語呂合わせって無理矢理合わせている場合が多いような気が。

最近はまっている漫画

マガジン スクールランブル ゲットバッカース 涼風 クニミツの政 伝説の頭翔 ジャンプ ブリーチ その他 ブラックジャック 最近の漫画ではマガジンが一番好きですね。 何だか最近のジャンプは読む気になりません・・・。

気分的に。

はてなダイアリーで、色々と自分の興味のある単語を調べていると結構登録されていて驚きました。 登録の数だけでももの凄い量になるんでしょうね・・・。改めて実感しました。 暇つぶしにもってこいですね。

自分の高校時代の親友は現在自衛隊の学校に入学しています。 今年の冬。ちょうど受験が終わった彼と一緒に遊びに行きました。 その時に単刀直入に彼にイラク派兵の意見を聞きました。 すると彼は「賛成」と答えました。 「イラクには困った人が沢山いる。」…

自衛隊イラク派遣

自分は二月から断固反対です。 小泉首相は「イラクは非戦闘地域」と叫んでいますが、自分にはそう考えられません。 アメリカに追従している現在の姿勢では、「日本=敵」と間違えられてもおかしくありません。 元々友好的だった為だけあって落胆は大きいと思…

週刊日記(違

まぁ、三日坊主よりかはマシですが。

島田紳助さんの暴行事件

紳助さんの話は棘がありますが笑えます。自分はそこが好きです。 漫才師=馬鹿 と思われがちですが紳助さんは非常に頭がいい、とは親が言ってました。 人を寄せ付ける魅力、と言いますか。今回の事件。決して私は彼が全て悪いとは思えません。 しかし殴った…

オリックス・バッファローズ新ユニフォームお披露目

何処変わったんですか?本当に。

ゴールデングラブ

おいおい、中日から六人選出って。 アレックスや井端、荒木はわかりますが英智・渡辺はどうかと思います。 確かに守備は上手いですが出場機会が少ないんでは・・・。遊撃手・ヤクルト宮本、二塁手・巨人仁志も捨てがたい。

ブラックジャック

今回の話は自分が一番好きな話の「六等星」。 一見目立たない人が実は素晴らしい、という話で非常に気に入っています。 『医者が欲を持ったらお終いですよ』はもう自分の中では名言ですよwしかし、色々変えられていてちと不満。 もう少し原作に沿った作品を…

要らぬ置き土産

1リーグに出来なかった腹いせか。 『西武=常勝軍団』のイメージが定着しつつあるのに身売りとは何事ですか。 野球人気が戻りつつあるのにまた大騒動を起こす石頭オーナーの考え方が全くわかりません。 しかも西武が日本一になって数週間後。 金 の事しか考…

何故か月曜日は更新率が高い。

えっと、色々書きたいですが掻い摘んで書きたいと思います。

ジェンキンスさん、懲役30日の判決

アメリカ大統領選挙に隠れているニュースでしょう、これは。 今更老体に鞭打つ必要があるんでしょうか? 罰金刑くらいで済むのでは、と考えています。

楽天に軍配

まずは楽天おめでとうございます。 これからチーム編成頑張って下さい。しかし自分は正直ライブドアの方を支持していました。 近鉄・オリックス合併の時に真っ先に手を挙げたのは御存知堀江社長。 何事に置いても常に一歩先行していたライブドアが選ばれるか…

文化の日。

「文化の日」か「体育の日(法律改定前)」は晴れの日が多いと聞いたことがある。 しかし今日は晴れたものの、天気は急降下。 突然雨が降り出し、雷まで鳴り出す始末。 この時期は文化祭シーズン。皆様の地域はどうだったでしょうか?

誰を責めれば良いのだ

香田さんの遺体が首がない状態で発見されたとか。 家族の皆々様にご冥福をお祈りいたします。しかし遺族の怒りはどこにぶつけたら良いのでしょうか。 自衛隊を撤退させない政府か、愛しい息子を殺した組織か、自分の息子か。 はたまたイラク戦争を起こしたア…

優太ちゃん退院近し

奇跡の救出、と言っても過言ではないでしょう。 わずか数十センチの隙間に逃れ、そこで飢えに耐え、寒さに負けないでよく頑張ったと思います。(何処かで聞いたような台詞ですが気にしないで下さい。 ケガもあまりなく、スクスクと元気を取り戻しているそう…

晩秋の気配

最近では日が沈むのが非常に早いですね。 「秋の陽は釣瓶落とし」なんて昔の人は言ってましたよね。秋、と言えば鈴虫の音色ですが。 今年は静かだったように感じられます。 やはり相次ぐ台風の襲来で演奏会が中止になったのでしょうか。 皆様の地域は如何だ…