2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、何から書けば良いか……

とりあえず一言。やっと前期終了したぞ、このヤロー!でもちょっとブルーな状態。 レポート3枚を3日で仕上げる予定はものの見事に狂いやがりました。最終的には3日(提出期限当日)に完成しましたが、本当ならばもっと早く終わって調べ物をする予定でしたが…

オールスター第二戦

宮崎主催ということでしたが正直天気の心配をしていました。前日宮崎県地方で大雨が降っていたため開催すら危なかったように思えましたが、4時の番組を見て開催されると判断して一安心。 ……正直第一戦より見応えがなかったような。途中途中で見れなかったり…

梅雨明けは当分先の模様

久々に快晴を目にすることができました。そんな日でも(朝出かける時は曇だったため)私の手には傘が握られております。ここ数週間傘を持っていかずに出かけた機会などありません。ずーっと雨の心配が頭の中にあり、曇り空ばかりでこれが7月下旬かと思えるく…

ちりも積もれば……

『鋼の錬金術師』の最新巻を購入。しかし本棚が手狭になってきたのでちょこっと改装ついでに漫画の数を数えてみました。 GetBackers奪還屋:1〜35巻 るろうに剣心:全28巻 クニミツの政:全27巻 封神演義:全23巻 BLACK CAT:全20巻 BLACK JACK:全17巻*1 鋼…

欽ちゃん球団

所属していた選手が問題を起こして欽ちゃん自身が自らの社会人野球チームの解散を宣言。(誰が起こしたかは周知の事実でありますが敢えて控えさせていただきます。)これには私自身驚きましたし、「何もそこまでしなくても」と思いました。 確かに責任を取る…

オールスター第一戦

新庄引退を宣言してパフォーマンスもすると宣言していた今年のオールスター。それ抜きにしてもプロ野球のスター選手が終結する夢の対決ということで楽しみにしていました。テレビつけると新庄の第二打席。「なんじゃい、あのレインボーバットは。」が第一印…

ΣKAGETORA最終回まであと3回って!?

マガジンスペシャルの表紙見て驚きました。前見た時から展開が急変したなーと思いましたがそこまでになっていたとは。単行本は10巻だけで収まるのか、はたまた11巻に持ち越しになるのか。そして姫と影虎の運命は!?んなことよりレポートしろや、と自分…

ブラック・ジャック

巨人×阪神戦が中止になり、久しぶりの1時間スペシャル。拡大版なんて次は映画版放送しないとやらせてくれないのでは?地震によって放映できなかったラルゴ初登場の回と、カマイタチのお話。まさかラルゴの話をここで持ってくるとは思わなかったですが、カマ…

《闇夜の陰》

実に三ヶ月ぶりの新作。読み方は「あんよのかげ」とひねくれた題名になっています(笑) この間に八嶋を主人公にした作品を数回作ろうと模索したり、創作意欲が湧かなかったりと色々とありましたが何とか完成させました。切羽詰ってますよ、本当に。久しぶり…

ひょっと変な所から飛んでくることもあるんだよな

検索サイトというものは便利なものです。キーワードを入力してポチッとするだけで関連するサイトがあっという間に出てくるのですから。実際に私もその検索サイトを利用してレポートや調べ物を行っているのですが。 ……でも「猪狩守 ツンデレ」で別サイトから…

野球ゲーム=パワプロ ?

13発売日なんて話題は放っておいてパワプロが野球盤になるというニュースを発見。→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000083-zdn_n-sci カードゲームやら野球盤やらパワプロが熱いみたいで……調子に乗るのもいい加減にしてほしいですね。採算合…

東京強行記・余談

収穫……おみやげ(ひよこ・サブレー共に1箱)、鉄道写真(数枚*1) 帰郷当日は総計12時間睡眠。0時半に寝て11時に起きるってどういうことですか。普段の私には考えられないですよ。(でも妹は休日昼まで部屋から出てこない輩。)疲れていたのかな? >…

北陸シリーズを何故よりにも梅雨真っ只中に入れるのかな?

中日×ヤクルトの北陸シリーズは初戦どうにか9回まで到達して一安心。当日朝とか雨普通に降ってましたので試合開催自体怪しいと思っていましたが良かった良かった。もし流れていたら3年連続(?)で二試合とも流れてしまっていましたよ。そんなことになった…

東京強行記

7/7。七夕の夜。某K駅発新宿行きの夜行バスに乗っていざ東京へ。 目的は7/8の13時に行われる打ち合わせに出席するために東京に参るのです。中途半端な時間すぎて東京観光・東京見物に行く暇なんかありません。目的は打ち合わせのためだけで交通費支給されな…

TANABOTA……違う、TANABATA

現在夕方ですが、珍しく晴れています。旧暦の七夕は7月31日頃らしいのですが、今年は新暦でも織姫と彦星の再会ができそうですね。ちなみに前々より予告していましたように本日夜旅立ちます。旅行記などは後日書きますので暫しの間お待ちください。

暫く東京行きのことで頭がいっぱいになりそうです

3時間程度の打ち合わせのために早朝から行くことになりそうです。電車だと特急→新幹線への乗り換え+目的地到着がギリギリになりかねない(実はギリギリに到着するのが嫌な性質)ので夜行バスの予定。急行なんて手も考えましたが寝れないので却下、といって…

突然ながら

昨日突然決まったことですが、来週東京へと参ります。寝耳に水ですよ、詳細な日程もまだ知らないですよ、いきなり昨日電話口で言われましても困りますよホントに。 しかし東京はほとんど行ったことないですし、山手線の駅名も数える程度しか言えない私には不…

蒸し蒸し

ようやく梅雨らしい季節になってきました……湿度も気温も上昇傾向ですので体感温度もぐんぐん上昇。車なんて乗っていますと一気に汗が噴出してきます。ガソリン高いので冷房つけてないのでサウナの如く暑いです。氷室まんじゅうでも食べて涼しくなろうっと………