2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

えー、深夜二時頃風の音が煩くて起きてしまいました。 その後も鳴り止むことのない強風。 終いには家鳴りによって疑似地震体験まで起こす始末。 結局その後一睡も出来ず睡眠時間四時間・・・。8月も早くも31日。 多くの学生の皆様は夏休みは今日限りだと…

アテネ閉幕

遂に閉幕しました。 日本は大躍進で金メダル16個と過去最高に。 次回は中国北京ですから時差ボケの心配は殆ど心配ないと思います。 今回涙を呑んだ選手には是非とも雪辱を晴らして欲しいです。さて男子体操団体や水泳、女子マラソン、柔道など数々の感動を…

台風

何やら大きな台風が九州・中国地方を抜けて地元に直撃しそうです。 いくら日本海側だからとはいえ心配はつきません。 最も接近するのは明日の午前三時だとか。寝てる間に何事もなく過ぎ去って欲しいです。

野球日本代表、オーストラリアに惜敗

松坂の好投も虚しくオーストラリアに敗北。 前回の登板のキューバ戦に受けた肘への打球のダメージも癒えていないのにあそこまで良い投球が出来るのは凄いと思います。 この負けはスッパリ忘れて三位決定戦に全てを注いで欲しいです。 頑張れ!ニッポン!

損した気分

今日読み飽きた漫画を中古本屋へ売りに行きました。 で、手頃な場所にあるブック○フへ。 結果はキズ無しの13冊で430円。 (まぁ、こんな値段なのか)と思ってその足で図書館へ。 カバンの底を見ると一冊余っていたのでその近くにあるゲ○へ。 そこでは一…

卓球・福原愛選手

弱冠15(16?)歳にして卓球日本代表に選ばれた福原選手。 惜しくもベスト16でしたが今後に期待できます。しかし彼女は天然なのか、と少し思っていたり。 マスコミの取材の受け答えを聞いていると何だかまだ幼げな部分が残っているように感じられまし…

日記のネタは休みほど無いことが多い

何故か知らないこの珍現象。 さて皆様は如何でしょうか。

日本プロ野球のペナントレース

(ここから先は各球団ファンの皆様の機嫌を損ねる危険がありますので御注意下さい) セ・リーグでは中日投手陣がばててきた感じが見えます。 先発の平井をリリーフに使うのは良いけど今度は先発の駒が・・・。 対して巨人は三番ローズ四番小久保の好調で勢い…

日記サボってしまった・・・。

書くこと無かったり、やる時間無かったり。そしてオリンピック。 本当にメダルラッシュですね。 毎日朝起きて新聞に目を通すのが楽しみになってきています。 この重圧をはね除けて活躍している選手の皆様は本当に凄いと思います。

一場選手

明治大学野球部退部。 彼の才能を開花させる場所を失わせた巨人の責任は大きいです。 この事件で野球から離れないことを祈っています。 幸いにも阪神・横浜が獲得の意志があるらしいです。 こんなことにめげずに頑張って下さい。

日本メダルラッシュ!

水泳・北島選手も金!これで日本金メダル3つ! オリンピックの聖地、アテネに日の丸が躍っています! 国内でTVで応援していますが選ばれた方々は悔いの残らないようにしっかりやってきてほしいです。柔道では既に3つのメダル獲得。本家・ニッポン強い! …

ちょっと気になったこと

ラジオで野球の日本×イタリアを聴いていたときのこと。 NHK、名前間違えるわ守備位置間違えるわ。 何でか「ライト」を二回言ったり、一塁走者宮本を「高橋由」と間違えたり。 もう少し実況慣れした人をアテネに派遣して欲しかったものです。和田(一)の…

オリンピック

谷・野村が金メダル! ヤワラちゃんはケガを推しての出場で凄いが野村選手の三連覇も凄い! 夫婦で金メダルを持ち帰ってくることをお祈りします。

お盆

地元では久しぶりの雨。 農作物にとっては恵みの雨になったでしょうか。パワプロ話。 何だか最近サクセスが面白い。 マイルマンに勝てなくても真帝王で野手は育成できます。 投手は・・・。あのザル守備のせいでマイナス能力獲得しまくりです(汗 正直CPの…

08-13追記

未だに慣れていないこの日記。 結構こういう機械系の作業は苦手だったり。任天堂、最近本当に興味のあるゲームがない。 ドンキーキャンペーンも良いがもう少し他のゲームにも出してみては如何なモノか。 HAL研究所様、本当にスマデラは最高でした。是非是非…

渡辺オーナー引退

遂に暴君がオーナーの席から降りた。(巨人ファンの人すみません) ファン軽視の発言、爆弾発言などあまりにも球界に影響がありすぎた。 これで1リーグ制移行を阻止できれば良いのだけど。

何だか月日が経つのが早い。

・・・不規則なようで規則的な生活ですから。8:00頃 起床 新聞に目を通した後PC又はゲーム 12:00 昼食 13:00 昼食の後片付け 以後またしてもPC又はゲーム 19:00 夕食 20:00 夕食の後片付け・風呂 21:00 寝室へ、ラジオを聴く…

日記変更

初・CGI日記。 今までの表情アイコンが使えなくなったのが残念。今日は書くことがないのでこの辺でお開き。