2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北信越BCリーグ開幕

遂に北信越BCリーグが開幕しました。新たな独立リーグとして、新たな選手の発掘に向けて、そして地域活性の手助けに!……と個人的には思っております。 最近ではサッカーをする子どもの数が増えてきました……野球が好きな私には少々胸が痛むことです。これをキ…

福知山線脱線事故から昨日で2年

ホント昔のことのように感じられますが、まだ2年しか経過していないんですね…… JR西日本はATSを設置しているとのことながら……金沢支社管轄の方はどうなのかなと今更ながら思ったり。特急と在来線が同じ線路の上を走っているので設置したとなるとダイヤに支障…

能登半島地震から昨日で1ヶ月

早いものですね……あの地震から早1ヶ月ですか。 被災された方々の疲労心労は我々の想像を超えるものであり、易々と「大変ですね」なんて言えないです。 特にお年を召した方は全壊した我が家を立て直すお金もないので、被災住宅に入って……と未来が見えない方も…

……書くんじゃなかったあんなこと

今度は四国・瀬戸内にて地震発生。多すぎるだろー! ポストさん大丈夫でしたか?TOMさんヨーヨーに傷は入りませんでしたか?ホントに地震が多いですよ、最近。

嗚呼、時が過ぎていく……

ポカポカと春の陽気が日本列島を覆っている……と言えば多少言い過ぎかもしれませんが。 なんだか暖かい日が続いております。桜の木も既にピンク色から緑色に変わってしまいましたけれど、これもまた季節の移ろいを感じさせてくれます。……そして移ろいに身を委…

地震大国

能登の地震も収まってきたな、と薄々感じてきた頃に今度は三重で地震。パソコンのモニターが細かく揺れるので「ぁ、地震だ」と直ぐにわかったのですが母は感じず。何故。 (ドライブインで被害にあった方は石川の方だとか。一ヶ月に二度も大きな地震に遭うと…

今日は入学式

地元の小学校の入学式が今日だったみたいで。親の手に引かれて真新しいランドセルを担いで行く新一年生の姿がちらほらと見られました。 既に葉桜だという地域もあるかと思いますが、私の住んでいる地域は見頃を迎えている状態。ピンク色に咲き誇った桜の木の…

タネ明かし

知っている人は知っているかと思いますが、当サイトにて4月1日限定でトップページをエイプリルフール仕様に変更しました。 (正確には前日21時半ごろ〜当日22時ごろまで。誤って更新ボタンを押してしまったのが発端。)最初は親交のある某サイトと提携して、…

春到来……なのか?

今日から新年度がスタート、ということで新しい環境になったという方も多いことかと思います。 私も来年度からは新社会人として頑張っていく……いけたら良いなぁと思う所存であります。さて、各地から桜の便りも届いてきて、満開になったという話も耳にします…