春到来……なのか?

今日から新年度がスタート、ということで新しい環境になったという方も多いことかと思います。
私も来年度からは新社会人として頑張っていく……いけたら良いなぁと思う所存であります。

さて、各地から桜の便りも届いてきて、満開になったという話も耳にします。
なんだか春本番だという気分にはなりますが、ここ数日私の住んでいる地域は霞んでばかりです。……黄砂の影響です。桜は咲いたと言いますが、咲いている木と咲いていない木があってなんだか複雑。

私事ながら今日は健康診断でした(年一回必ず受けなければならないので)。体重は平常値以下でそれ以外の各値はそれぞれ平常。授業もないので久しぶりに友人と食事……の後、何故か猛烈な睡魔、友人と別れてからは頭痛。なんだか風邪を引いた模様です。
春だからと言って浮かれるな、ということでしょうか。