2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にドライヴへ

今日は私と妹でドライヴに行ってきました。車の運転はストレス発散には最適であります。ちょいと隣の県まで遊びに行きました。帰り、少し時間が遅くなったので奮発して高速道路を使うことに。高速に合流した直後から突然の雪。しかもどんどん強くなってくる…

冬真っ盛り

先週→「来週から雪?まぁそんなに積もらないだろうけれどタイヤ替えないと*1。まぁ15と16しか雪マーク出てないから大丈夫だろ」 今日→「ぇ!?明日だけじゃなくて20日も!?」 多分先週から景色が劇的に変わってるはず。積もるとは思ってないし、風もそんな…

い、引退だと!?

阪神・赤星選手が電撃引退。最初の記事見た時まさかと思って別の記事見ても同じ内容だったので、ようやく事実だと。首の怪我が悪いということはシーズン中から知っていましたが、まさかそこまで酷いなんて。数日前には来シーズンに向けた抱負の記事がネット…

旅に出たい

ここ最近旅行に行ってない。行きたい。先日妹が会社の用事で富山まで行くということで着いていったが、ただの付き添いだったし。 行くとするなら京都がいいなぁ。何回も行っているけれど飽きない。なんでだろうか。知らない土地に行くと不安な反面晴れ晴れと…

遂に業界最大手が上陸

先日某コンビニFにて買い物をしたら、なんと出てきたレシートが大当たり。某CDショップTのアルバム1枚無料ということで、最近気になっているゆずのベストアルバム2枚をレンタル(残り1枚は自腹)。某CDショップTのカードは前から持っていましたが、これが初…

それでもストーブと炬燵は手放せない

一ヶ月前の寒さは何処へやら、最近はよく晴れて温かい日が続いています。天気予報で「雨が振る」「雨が降る」と言って今日まで伸び伸びでやってきました。堪えきれずに今日は夜から雨が強いですが。 でも、この時期ってそろそろ郷土では鰤起こしと呼ばれる冬…