い、引退だと!?

阪神・赤星選手が電撃引退。最初の記事見た時まさかと思って別の記事見ても同じ内容だったので、ようやく事実だと。首の怪我が悪いということはシーズン中から知っていましたが、まさかそこまで酷いなんて。数日前には来シーズンに向けた抱負の記事がネットに載っていたのに……。
新庄の後釜として阪神のセンターとして頑張ってきただけに残念です。阪神のトップバッターという印象が強いだけでなく、球界を代表する俊足の持ち主。野村政権の時にブレイクしてから第一線で活躍……33歳とは言え若すぎる。

お疲れ様でした。

しかし今年は有名選手が次々と引退するなぁ……慣れ親しんだ選手が去っていくことは寂しい限りです。