2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も残り数時間……

早いもので今年ももう終わりです。只今8時数分前ですのであと4時間ほどでしょうか。今年も色々ありました。本気で悩んだこと、本気で悔しかったこと、本当に感動したこと、素直に笑ったこと―――365日という月日は過ごしてみれば長いかもしれませんが、今振り…

やっぱり企業か……

コムスン、介護報酬を過大請求…返還要求へ 東証1部上場の人材派遣業「グッドウィル・グループ(GWG)」の中核企業で訪問介護最大手の「コムスン」(東京都港区)が組織的に介護報酬を過大請求していた疑いがあるとして、東京都は介護保険法に基づき、都…

あと4日……

12月だーと思っていたらいつの間にか冬休みに入り、そしてあっという間に今年も残り数日ということになりました。なんとも月日の経過は早いものだなーと今更ながら実感しました。ダラダラ過ごしたらいけないですね。

日記書き忘れたorz

只今26日昼。昨晩はクリスマスだ小説できてないどうしよーと慌てて意気消沈していましたのですっかり忘れていました;;そしてアップできなくて申し訳ありませんでした;; バンブー4巻も昨日が発売日……地方には関係ない話じゃー!(1日遅れ)そんなバンブー…

頂き物はありがたく頂戴します

久しぶりに映画大好きなゴズィラさんからバトンを頂きました。こういった物は悪くならない内に食す……ではなく、忘れない内に答えてしまうのが吉ということで早速行ってみましょうか。【ミュージックバトン】 ◆01:好きなアーティストを好きなだけどうぞ! ど…

太閤記ー!!

太閤記:テレ朝で放送されていた全数回のドラマ……すごく短かった。話も展開も早すぎ。 歴史モノ大好きな私なため、色々と文句を言いたいことは山々ある。「幾らなんでもあんまりだろー」と叫んだことは何回もあった。しかしドラマという概念の元では致し方な…

日記……なんだよね?

日記なのに私本人のことなど全然書いていないと今頃気付きました(笑)いや、特に書くこともないですし、記事から話題取ってきた方が楽ですし。 そんなこんなで久しぶりに日記でも書いてみることに。大学3年になっても特に変わったことはなし。でもホームヘ…

今年の流行語は?

世相を現す新語・流行語大賞。今年はトリノオリンピックの荒川選手の“イナバウアー”、『国家の品格』から“品格”が流行語大賞に。個人的な話ながら、今年の流行語大賞ノミネートされた“エロかっこいい”という言葉が好きになれません。倖田來未さんのスタイル…

きあいのハチマキで こらえた

改装、どうにか形だけでもアップにこぎつけました(昨日一日で。大変だった……。) しかし記念小説の方はまだ完成のメドが立っておりません。どないしよ。

つうこんのいちげき

実は……サイトのデザインを本格的に仕上げようと裏で画策しておりました。 小説が間に合わなかったせめてもの償いのために…… 初めてのテンプレに四苦八苦して、そのほかに修正する部分も修正してようやく完成、鯖にアップ。広告だらけのページになってしまい…

ぎゃー、あと2日!?

愛子様の誕生日……ではなく、サイトの開設記念日。せめて誕生日くらい誰かに祝われたいですよねー。業務連絡。間に合いません、以上。私信: >〒さん お祝いのコメントありがとうございますー……って、あの後姿は一体!?もしかしてアレですかい!?

ある意味食い逃げ

学校の給食費を滞納する家庭が増えているみたいです。その総額積もりに積もって約18億円。払わない分給食の量が減ったり、教員が肩代わりと大変みたいです。 何故こんなに払わない家庭が増えたのか?景気が着実に回復していると政府は言っているが、庶民には…

平年では初雪が降るはず

でも今日はしとしとと降りしきる雨でございました。吐く息は白かったのですが。妹曰く12月3日が雪の予報だと言っていますが、果たして当たるのだろうか……?

世界は狭い?それとも偶然?

昨晩のチャット会のこと。私の住まいを聞かれたので素直に答えると、相手から知り合いが住んでいるという反応が。 その時はあまり深く考えていなかったのですが、とある関連ワードを聞いた瞬間私にとある人の存在が。「妹の先輩だ」と。(ちなみに関連キーワ…

新機種続々発売

先日はPS3の発売を巡って大混雑、そして海を渡ってアメリカではWiiが先行販売。次世代機が続々と売り出されていますが、果たしてソニーか任天堂かどちらが勝つのでしょうかね。 先述のPS3は転売目的で初日に買った人もいたらしく、某オークションでは新品のP…

光陰矢の如し

あっという間に11月も終盤ではないですか。時が経つのは早いですねー。……年寄りみたいな言い方だな。>カリート兄 咳は辛いですね。授業中咳を連呼すると周りに迷惑がかかるし、口を塞いで咳をしないようにすると鼻から出てくる始末。意識していないときに咳…

近況報告

○咳で呼吸困難に陥りそうです。戻しそうにもなりました。薬も、うがいも、マスクも効果なし。のど飴利かなくなったら苦しみ倍増になってしまいます。 ○小説、意外と進んでいません(汗)なんでだろー……;; ○なんだかやる気が起きません。進路に四苦八苦、来…

オフになりました

なんだかんだでプロ野球終わってしまいましたねー。KONAMIアジアカップも日ハムが優勝して締めましたし。(台湾のラニューが意外に強かったですね〜。) でも移籍云々の話題が盛り上がっています。巨人は仁志が出番を求めて移籍、オリックスの谷を移籍で獲得…

風邪引きました

久々の連休ということで土曜日はゴロゴロ&ストレス発散のため遊びに行ってました。が、その日の夕方から体がだるくなり、体温計で測ってみると微熱。翌日も微熱が続いたためゴロゴロどころの問題ではありませんでした。……喉風邪は一向に治る気配ないから一…

信長の棺

今更ながら一言言わせてください。 あの金沢城は江戸時代に作られたものですし、あの当時はまだ尾山城だったはずでは?金沢城を使ってくれることは非常に嬉しいのだが……見ていて違和感を感じました。しかし内藤剛志と言い、浅野ゆう子と言い、似たようなキャ…

自殺予告の指定日……

小坂文部科学大臣宛に届いた数通の手紙。いじめにより自殺するという内容の文書が中に入っていたというニュースも記憶に新しいのですが、その予告の日になりました。 森元首相や石原都知事が自殺の予告について『甘ったれている』云々の発言をされたのですが…

11/11

1が4つも並んだ日。私は特になんとも思いませんが。

何書こうとしていたか忘れてしまったよ

休みねぇー、と叫びたい今日この頃。明日こそゆっくり寝ていたいのですが、ゼミの発表資料を印刷にかけていないため朝早くから学校へ行かねばなりません。しかもその原稿は一文字すら打っていない始末。さらに報告会のまとめの提出も明日。本当にヤバイです…

履修不足……いや高校で

私は順調に履修をクリアしているので大丈夫ですが、高校の話です。 隣県富山県から始まった騒動で、翌日にはなんと私の母校にて発覚。しかも過去5年に渡っての事態であるため、私も履修不足で卒業した疑いがあるとか。確かに芸術部門の記憶がそれ程なかった…

一夜明けて

右手の親指には二日目のやけどの跡、人差し指にはハサミで切った傷、そして左脛にはいつつけたかわからない傷が。そして短大側は代休なのに大学側は平常授業という非情な日程(しかも学祭を盛り上げた我々3年は朝から夕方まで授業が詰まっている始末)なため…

日ハム、44年ぶりの日本一。中日、栄冠を勝ち取れず。

正直に言えば中日寄りな応援だった。 第一戦の井端の守備には本当に酔いしれた。井上さんの打撃も凄く良かった。でも日ハムの新庄にも有終の美飾ってもらいたかった。 初戦こそ中日が取るも第二戦で流れが一気に変わってしまい、それから日ハムは勢いに乗っ…

ぁ、もう月末。

多分予告。○今週は日記書くことはないかも。 ○週末は大学祭。特に楽しめそうな予感もないし、人手として出向します(何 ○来月からホームヘルパー養成講座があるため更新速度が落ちる可能性が。 ○あと一ヶ月とちょいでサイト3周年。裏ではコツコツ小説書いて…

京都・長岡京の3歳児が虐待死の疑い

3歳になってオムツを取れないことに腹を立て、「しつけ」と称して絶食させる……その結果、前に測った時より4キロも痩せたことによる衰弱死。 オムツトレーニングなどは成長に個人差があるので「周りが出来ているのにウチの子は」というのは禁物。しつけも大切…

福岡中2自殺、加害生徒は『せいせいした』

昨日の新聞読んでいて一番びっくりしたこと。被害生徒が自殺した翌日に『別にいなくても問題ない』『いなくなってせいせいした』という発言を友人にしていたり、棺の中を笑って見ていたとのこと。 ……人死んで『せいせいした』?ふざけるな。人を死にまで追い…

今頃気付いた

現在マガジンにて連載中のダイヤのAって漫画、寺嶋裕二先生が描いているんですよね。私の記憶に間違いが無ければ……もしかしてGB(GetBackersの略)にてアシスタントやっていた人ではないですか?そうだとするとガンガンでソウルイーターを連載中の大久保先…