2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子二代総理大臣へ

アメリカでは現大統領ブッシュ大統領が当たりますが、日本でも遂に(?)福田康夫さんがなるそうです。 福田さんが出馬表明してからずっと優勢に立っていましたので、結果は当然といえば当然。しかし民意と議員との差があるようにも思えるような……地方票の割…

福田 対 麻生

安倍総理辞職直後は麻生氏有利か、という報道が先行していましたが、福田氏が立つと一転して福田氏優位の展開に。 奇しくも前回の総裁選で叫ばれた“麻垣康三”のリベンジマッチ(と言いますか前回は福田さん出てないですし、谷垣さんも福田さん支持に廻ったの…

安倍総理、辞意表明

1時まで残り数分という時間。昼食を食べ終えて、のんびりテレビを見ていると、突然速報が。 『安倍総理、辞意固める』 聞いた瞬間、嘘だろうと思いました。チャンネル廻しても上に速報が出ている程度で何も動きはありません。 1時になり、NHKでニュースをや…

昼下がりの衝撃

書いていた記事が全部消えたorz しかも勝手にログアウトしてたし。何故?

あれから6年

もう6年か、と思う今日この頃。6年前の今日、同時多発テロが起きました。 あの時の騒ぎは本当に衝撃的でした。ラジオ聞いていると突然ニュースになったかと思うと、テレビ音声と一緒になる始末。何が起きているのかわからないので居間に行ってテレビをつける…

捕まったらしい

昨日の話の続き。飼い主が逮捕されたそうです(動物愛護法違反容疑)。まぁ、あんな危ない生き物を無許可で飼っていて逃げられたとなると……ねぇ。 動物を飼う場合は、マナーとルールを守ってやってもらいたいものです。噛まれたら大変なんですから……

ワニが出たらしい。

同じ市内でワニが出たらしい。しかも二日連続。 自分の住んでいる場所から比べるとすごく遠い場所なので心配ないのですが、そんなものが出てくること自体おかしな話でありまして。爬虫類はこんな雪の降る場所では生きていけないのだから…… ワニを飼うには登…

ビジネスになると言えばそうだが。

夏休みの宿題の代行サービスが問題になっているとか。『卒論の代行で一文字幾らから』って法外な値段じゃねえか!ってつい先日思っていたらこんなことまでやっているとは……。こんな言い方をしたらおかしいかも知れないが、卒論ならまだ良いかもしれない。代…