2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選、一夜明けて

昨晩は風林火山見た後はほぼ選挙関連の番組見てました。自分が入れた候補者のことも気になって。 ……報道各社も加熱してますねー。もっとも私はNHK派ですが。だってCMないですし。民主が初めて参院第一党になったとか。かくいう私も民主に入れましたが、完全…

昨日の続報

えぇっと、ご心配をおかけしました。無事問題解決しました。……ええっと、まず今日最初にパソコンをつけたら立ち上がることすら出来ず。 昨晩から「もしかしたら?」と思っていたことを実施。打開策も見出せないので最後の最後にやってみることに。 (これで…

珍しく月曜以外に書きますよ

愛機ValueOneが我が家に来て1年半。 McAfeeが最新版にしろとやかましく駄々こねたり、元旦に電源プッツリ事件があったりと色々ありましたが、なんだかんだで使い勝手は良い代物です。……なんだかハードディスク奥の方から異常を示すサインが。 検索かけても訳…

青い空が見たいー!

7月入ってから曇天だらけです。曇ってばかりだとストレートに言えばいいのに。 真剣に日照不足心配されていますので……農家の方とか大変でしょうな(実際友達に農家の方がいますので。某富山の方のお話は話題が尽きませぬ。 実際ほぼ傘が標準装備です。なんだ…

グラグラ。

昼近く。いつもの休日のようにのんびりと過ごしていると、グラグラと地震が。 正直「能登の余震か!?」と最初思いました。実際3月の地震以来能登の方では余震が続いているみたいでしたので、今回もその余震の規模が大きいものだなと。 すぐさまニュースを見…

夏らしくなってきました

……とは言っても未だに梅雨明けず。そればかりか九州では豪雨災害があって約100人が避難しているとか。取り上げていませんでしたが、「しょうがない」発言。 原爆を「しょうがない」なんて言えませんよ……前後の話がどうであろうと。原爆二つ投下されただけで…

夢の舞台

高校野球も南北北海道・沖縄大会に続いて鹿児島大会も開幕。昨年同様友人と高校野球談義が徐々に花咲いてまいりました。ってアジサイかい。 抽選が決まってきて、どこの高校が出てくるかなとワクワク……石川はー?(実はまだだったり。本気で遅いって。今日は…