2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも私は欠陥人間のようだ。

イラつくと最後、イライラが解消するまで燻り続けて爆発し続ける。物に当たることもしばしば。改めて見つめてみると自分は感情的になると抑えられない性質のようだ。感情的になることを抑えるために常日頃知的派のように装っているが、所詮中身は変われない…

中古家電うんぬん

経済産業省が打ち出した法律。これが波紋を呼んでいましたのでここに取り上げようと。(名称忘れた/爆)今年4月からPSEマークのついていない家電は販売・使用してはいけないというお達しが世間に広まったのは今年2月の終わり。施行猶予期間があったらし…

ガッコー

そういえばもうそろそろ大学が始まります。大学行ってまずやることは昨期の成績確認。本当に見るまでがキツイです;;(見てからは成績をダシに友達と戯れるのですがw)通学定期も学校の許可が必要(大変不便。)なので申請もせねばなりませぬ。ちなみに私…

金沢地方裁判所、志賀原発2号機運転中止の判決

昨日から地元ニュースでは騒がれていた話ですが、昼ごろに速報で結果出た時には驚きました。個人的には中止になってくれないかな〜と思っていたら本当にそうなりましたので。 地震大国日本であり尚且つ近くに断層帯が存在していたり、建物の耐震基準等々が問…

ポカポカ陽気……じゃないんだよな

久しぶりに青空だったので自転車を使って散策。でも寒いのは何故か。風が冷たいし強いから。各地で桜開花なんてニュースが飛び交っていますが、こちらはまだまだ先の予感です。

晒したい気分なので

「でいりーぽーたるぜっと」なるサイトを見て爆笑している妹。馬鹿か、お前は。いっそそのまま笑い死んでしまえ。 (なんか最近ボケ殺しを習得しかけ。危ないブレーキ操作も習得しかけ。……ダメだろ。)

今考えてること

真剣にオフ会を開いてみようかな、と考え中。場所は未定・時期は春〜夏と全然決まっていないのですが、サイトつながりの方限定で会ってみたいなと。(そんな訳で突然参加してくれる方はお断り。) でも結構人見知り激しいタイプなので仲良くなれるような雰囲…

WBC・決勝

やりましたニッポン!キューバに勝って見事世界王者になりました! 私自身も色々事情があってテレビが見れない状況にあったりしましたが、9回の守備・最後の投球だけはばっちり見ました。勝利の瞬間には体内から歓喜が湧き上がってきました。選手の皆さん、…

WBC:準決勝

メキシコからの嬉しいプレゼントのお陰で準決勝に駒を進めることができた日本。韓国戦もTV越しに観戦していました。 4回まで終わった時点で0−0。時計の針は1時を指していました。と、母が一言「鑑定○見るからチャンネル変えて」。……昼食+後片付けで1…

泥沼……結構深刻。

とあるサイトでは千文字・百文字と言われていますが、私としてはそれ以前の問題。本気で三行書ければ御の字。オチ以外曖昧な状態で新たな作品に挑んでいるために大苦戦です。……仕方ない、気分転換でもするか(それもしすぎな状態なのですよね、現実)。

二次予選

韓国戦観ていました。結果は7回に韓国が2点先制し、9回西岡がソロホームランで反撃の狼煙を上げるも惜敗。渡辺俊介は良かったのに……。 そして本日のアメリカ×メキシコ戦。アメリカが2失点以上取られて負けた場合には日本が準決勝進出と相成る訳ですが………

依存症

パチンコ依存症なる病気が特集されていた朝の情報番組を見ていて思ったこと。「こっち(地元)じゃ辛いだろうな〜」。 パチンコ依存症はパチンコをやめようにもやめられずに金銭的だけではなく精神的にも追い詰められる病気で、パチンコやスロットの音を聞い…

アメリカに移って

アメリカに後味の悪い敗戦。いくらなんでもあれはあんまりだろ。これで審判がアメリカ側から出ているのならさらに問題ですよ(普通公平を期すために第三者国から派遣)。一つの誤審でかなり流れ変わるのだから慎重な判断をお願いしたいです。

ウィルスソフト

新パソであるValueOne購入時にMcafeeの90日間お試し期間を同時購入。そして2月中旬から更新を催促してきた挙句に2窓で固まる異例事態にも陥り、さらに山田さんち(何)でMcafee優待版の安売りも重なり3日前に購入。ちゃちゃっと更新するも本日「登録期…

三寒四温

春先(特に三月辺り)は三日寒くて四日暖かいとされていますが、今日は冬のような一日でした。積もりはしないものの一日中雪が舞っていました。しかも寒い。昨日の10度近い(最高)気温で雪予報が全然当たらなかったのとは大違いです(でも寒かった)。

WBC アジア・ラウンド

日本は中国・台湾を破って第二ラウンドに進出も韓国に敗れてしまいました。イ・スンヨプの逆転弾には絶句です……終わったことを反省することも大切ですが、次の舞台はいよいよアメリカに移ります。そう易々と勝たせてくれるはずもなく、これまで以上に気を引…

時は金なり

時間とお金は一緒だと考える人もいるかもしれませんが、私としては別物だと思います。何故ならばお金は失った分を取り返すことが出来ますが、時間は取り返すこともできないですし捨てることも出来ません。ドラえもんのようにタイムマシンが存在しない今では…

卒業

色々なサイトを廻っていますと、卒業式を迎える人が多いみたいらしく日記・ブログにて卒業式のことを書かれている方が多かったです。私もつい2年前に高校を卒業した身なのですが、特に思い出はありません。それよりも前期受かると思っていた大学(一校のみ…

弥生〜。

現在新たな小説を執筆中……。今回はオリジナル。テーマは『王様の耳はロバの耳』(何それ