2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

購入書籍・2013年4月編

・宮下奈都著『太陽のパスタ、豆のスープ』○ (売却済) ・今野敏著『確証』● ・火坂雅志著『常在戦場』● ・青柳蒼人著『浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って』○ ・鈴木輝一郎著『お市の方 戦国の鳳』○ ※○→文庫 ●→文芸書 (4/29追記) ・鞍馬良…

ゴールデンウィーク突入

世間ではゴールデンウィークということでお出かけする方も多いかと思いますが、私個人は今のところそういった予定はありません。今日は久しぶりに朝から良い天気だったので車のタイヤを夏タイヤに換えました。それ以外は特に変わらない休日を過ごしました。 …

最近の流れ

趣味の小説執筆ですが、パソコンに向かっていても集中が続かないので、思い切って自分の部屋で小説を書いてみることにしました。 とりあえず小説を書くことだけに意識を向けるため、炬燵の上には余計な物はあまり置かないようにしています。 いつ使ったか覚…

夜に見る桜もまた一興

今週末は天気が荒れる予報が出ていたので、一旦自宅に戻ってから夜桜見物へ。 平日の夜にも関わらず、凄い混み様。恐らく花見目的と思われる車で道路も大渋滞。まぁ、今日は晴れていたこともあったので私は自転車で行ったので関係ありませんでしたが。 ……こ…

とても名誉なこと

元メジャーリーガー松井秀喜さん、長嶋茂雄巨人終身名誉監督と共に国民栄誉賞授与へ。 ずっと応援してきたのでこのニュースは率直に嬉しいです。ただ一緒に受賞するのが恩師でもある長嶋さんというのは恐縮するのではないかな?と感じるのは私だけでしょうか…