夜に見る桜もまた一興

 今週末は天気が荒れる予報が出ていたので、一旦自宅に戻ってから夜桜見物へ。
 平日の夜にも関わらず、凄い混み様。恐らく花見目的と思われる車で道路も大渋滞。まぁ、今日は晴れていたこともあったので私は自転車で行ったので関係ありませんでしたが。
 ……ここ数年は桜の時期になると大体訪れているので変わり様もないんですが、やっぱり桜を見ることで「春が来たな〜」という気分になります。趣を感じるってやっぱり大切なことだと思うんですよね。
 そんな訳で写真を一枚。

 撮影のアングルに関してはこだわっているつもりですが、何がなんだかわからないですね。購入した当時はデジカメ並の画素で撮れる携帯ですが、夜なこともあってさっぱり。

 帰りに和菓子屋に立ち寄って花見団子等諸々購入。店員さん曰く「週末の天気もあって今日と明日がピークになりそう」とのこと。嗚呼道理で。