2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに死ななくても……

ZARDの坂井さんという方が亡くなり、時の人になってしまった松岡農水大臣も自殺…… ZARDに関しては名前だけは存じております。曲もなかなか良かったなーと印象に残っていますが、まさか亡くなるなんて…… 松岡農水大臣に関しても、死ななくても良かったのでは……

流行中……らしい

はしかにかかる人が今増えているみたいです。インフルエンザが終わったかと思ったら今度ははしかですか。 東京の方では大学が休講になる程の猛威を揮っているようですが……実は地元も日本で四番目に患者が多かったりするのです。 遂に私の大学でもはしかにか…

赤ちゃんポスト、始動

始動した直後に子どもが預けられるという事態が。しかし乳児にあらず。 年齢は伏せますが……うん、想定外。あんな子どもでも赤ちゃんポストの中に入るのかと驚いていたり。「なるべく児童相談所に〜」と発言された方もいらっしゃるようですが。 児童相談所に…

エンドレスバトン

MTKさんより廻ってきたバトンをば。ぁ、こんな所でなんですがMTKさん退院おめでとうございます。 春の気配が薄れてきましたが、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。特に病み上がりが一番体が弱っているとよく聞きますので…… ●ルール● *タイトルに…

なんだかんだで

風邪は未だに長引いております。喉が治ったら今度は鼻か……っ5月もゴールデンウィーク過ぎるとただの月ですなぁ。 晴れの日も多いので外に出てみるのも一つの気分転換になるかと。書いていることに互換性が全くないよ……orz

エキスポランドにて事故、一人死亡

最近遊園地にも行っていないのでわかりませんが(むしろ遊園地少ないですからね)、なんか凄いジェットコースターですね。遊園地の乗り物の売りにジェットコースターの魅力というのがあるのは事実ですが、エスカレートしすぎているのも事実あるかと思います。…

風邪引いた?

昨晩から強烈な悪寒がして……大して寒くないのに悪寒が止まらないのです。喉も少し痛いのですが……ゾクゾクとする悪寒の感覚がイヤでたまりません。 皆さんも体調管理には充分気をつけてくださいね。

横山ノックさん死去

大阪府知事時代のセクハラしか印象にないのですが(汗)まさか参議院議員をしていたとは驚き。 ……人が亡くなっていくことは寂しいことです。

子どもの数、23年連続減少

私が今年22ですので……相当長い間子どもの数が減っている訳で。 人口に占める割合が減るのはわかりますが(高齢社会へ一直進の日本ですので)、子どもの数が増えないと将来大変なことになります。税収減収とか地区滅亡とかとなると国家・地域の根幹に関わるこ…

子どもの日

ゴールデンウィークはどこにも行っていないです。……人多いし車多いし嫌になる!と観光都市に住む私の独り言。