2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてパイプタバコ吸っている人見たよ!

パイプタバコってなんかカッコイイ感じしません?探偵とかがよく吸っているじゃないですか。知的、ミステリアス、渋い。うん、いい!悪役金持ちとかが吸っている葉巻とは全然イメージ違う! でも私は生粋のノースモーカー。むしろタバコなんて百害あって一利…

今年は去年より早いような気がする

去年は12月入っても便りが届かないので心配していましたが、今年は11月のしかも中旬。平年より9日早いそうですが、富山では昨年と比べて30日も早いらしいです。 とりあえず早くて喜ぶべきなのか、それとも悲しむべきなのか。初雪のお話です。 まさか朝起きる…

荒れに荒れる

いや、ストレスが爆発した意味ではなく。天候のお話。霙が降るわ、時々強い雨になるわと昨日から不安定な天候。完全に晴れたと思ったら1時間も経たないウチに強い雨が降る詐欺師っぷりも昨日はありましたし。 今日は降ってない内に駅まで歩き、降らない内に…

豊作なのか?大移動?

今年はFA宣言が多いですなぁ……小林雅、和田、黒田、下柳、薮田、新井。あと福留がするとかしないとか。巨人の前田は大リーグ挑戦したいと言って自由契約になったけれど、果たして大丈夫なのかな?とりあえず、カープは危機的状況。4番とエースが抜ける異常事…

鬱々

なんか最近生活に張りがないように感じる。うん、それだけ。今もの凄く自分という存在が空しく感じる。

44年ぶりの次は53年ぶり

中日が日本一になったみたいです。テレビ放送見てないので確証は無いですが(悪あがき山井がパーフェクトピッチングだって!?しかも9回岩瀬にバトンつなぐって!? 落合監督非情……勝つためには仕方のないことですが、日本シリーズでの完全試合ってのを見て…