初めてパイプタバコ吸っている人見たよ!

パイプタバコってなんかカッコイイ感じしません?探偵とかがよく吸っているじゃないですか。知的、ミステリアス、渋い。うん、いい!悪役金持ちとかが吸っている葉巻とは全然イメージ違う!
でも私は生粋のノースモーカー。むしろタバコなんて百害あって一利なしという概念が強い私には排除推進派なんですが。
タバコの煙って有害ですし。自分だけ体悪くなるならまだしも他人にまでそれを押し付けないでもらいたい。あと臭いキツイ。

……未成年の喫煙って、こういうカッコイイとか憧れから始まるらしいですよ。
でも未成年が吸うと依存性が高くなるし、成長を阻害するらしいですよ。健康にも悪いし背も低くなるそうな。
タバコ自体もほとんどが税金らしい。そりゃ嗜好品ですけれども税率高いらしい。でも同じ税率が高いガソリンと意味合いが違うと思う今日この頃。