生活保護費引き下げ

……低所得世帯より生活保護世帯の方が高いって仰いますけれど、「健康で文化的な最低限度の生活」とされる生活保護を受けている世帯より低い生活を送っている方に対して何らかの形で手を差し伸べるのが良いのでは?なんか解釈間違っているだろ、国は。そんなに赤字を削りたいのか。

北九州のアレもそうですけれど、生活保護を貰った男性がそのまま麻薬買いに行ったり入院していたはずの生活保護受給の男性が公園に置き去りにされたり。なんかおかしいだろ、お役所。セーフティネットが機能しないと困っている人を救ってくれる人がいなくなるじゃないですか……格差どうこうは無論のことながら、困っている人を助けてこそ本当の行政なのではないでしょうか?