2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

購入書籍・2013年9月編

・笹沢左保著『軍師 竹中半兵衛(上)新装版』 ・笹沢左保著『軍師 竹中半兵衛(下)新装版』 ・加古大二著『落合語録』 もうすっかり読書日記化してきましたが、今月も三冊。一番下は文芸書ではありませんけど。 『軍師 竹中半兵衛』は新装版とは思えない程…

だんだんと

少し前までは半袖でも充分過ごせましたが、二週間前には夜眠る際に布団を出して、さらに今週に入っては半袖一枚では寒いので長袖になりました。 だんだんと秋が深まっていくのが肌で感じますね。それと共に、朝晩の冷え込みと日中の暑さの落差で体調を崩さな…

終盤戦

9月も終わりが近付いてペナントレースも終わりが見えてきましたね。 セは巨人が独走体勢でゴールを決め、応援しているドラゴンズは……昨晩CS出場の可能性が潰えました。次に応援している広島が悲願のCS初出場を決めたのは嬉しいですが。 落合前監督が電撃解任…

筋を曲げず押し通すことの痛快さを感じる一冊

オレたちバブル入行組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 186回この商品を含むブログ (124件) を見るオレたち花のバブル組 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売…