荒れに荒れる

いや、ストレスが爆発した意味ではなく。天候のお話。

霙が降るわ、時々強い雨になるわと昨日から不安定な天候。完全に晴れたと思ったら1時間も経たないウチに強い雨が降る詐欺師っぷりも昨日はありましたし。
今日は降ってない内に駅まで歩き、降らない内に学校へ。そこからは学校に篭りっきりで卒論。提出期限が今週の金曜ですけれど、どうにか終わりは見えました。やったー。
閑話休題。ちらりと窓の外を見たら白くなるほどの雨が降っていたり、パソコンしていると雷が聞こえたり。散々な天気なことは承知の上。しかし卒論が終わりが近いので居残り。久々に対策講座もないのに居残り。お陰で明日にはメドが立ちます。わーい。
……学校出たら暴風。幸い雨は降っていませんでした。台風並か、ってくらいに強い風。これに雨がプラスされたらずぶ濡れになって帰るか、傘を犠牲にするしかなかったですし。
不幸中の幸いにも電車が動いていました。母が珍しく駅まで迎えに来るらしいのでお言葉に甘えました。
……成人式を行ったホテル(現在立替中)の足場が崩れたらしいです。駅から目と鼻の先、交通量が多い道なのに通行止め。ぇー、と本気で叫んでしまいました。そんなに酷かったのか。

とりあえず太平洋側は晴れていたみたいですが、こちらはすごく荒れていました。