卒業

色々なサイトを廻っていますと、卒業式を迎える人が多いみたいらしく日記・ブログにて卒業式のことを書かれている方が多かったです。

私もつい2年前に高校を卒業した身なのですが、特に思い出はありません。それよりも前期受かると思っていた大学(一校のみ)で滑ってしまってさぁ大変な状態から後期試験に全てをかけて無事合格したことが嬉しかったですが。
成人式の時に同じ高校の人が「高校の時のクラス会って良いよね〜」「そうだよね〜、特に3年の時の。」と話していたことに率直な驚きを感じていたり。そんな話聞いたことないぞ、みたいな。
しかし実際高校時代はあんまり良い思い出はないのですよ。特に目立ったこともしてないですし、控えめな性格だったからクラスの空気みたいな感じで過ごしてきたわけです。ですからクラス会のお誘いもなければ高校時代の友達から「今後遊ぼうぜ」的なお誘いも一切ないのです。(携帯のアドレス教えた人誰もいないからな……そりゃお誘いも出来ないわ。大体携帯はほぼ使わない方ですので携帯持って3年なのに未だに慣れていないですし。)

今年卒業を迎えた皆様、ご卒業おめでとうございます。
3年間分の楽しみをクラス会なり打ち上げ会なりで感じてください。但し人の迷惑になるようなことにはならない程度に抑えてくださいw