太閤記ー!!

太閤記:テレ朝で放送されていた全数回のドラマ……すごく短かった。話も展開も早すぎ。
歴史モノ大好きな私なため、色々と文句を言いたいことは山々ある。「幾らなんでもあんまりだろー」と叫んだことは何回もあった。しかしドラマという概念の元では致し方ないと思う。
でもこれだけは言わせてもらいたい。今回の府中城の場所を『越中』とテロップで表示していたテレ朝に異議あり柴田勝家の居城・北ノ庄は越前、何故越中まで行って引き返してくる必要がある(ちなみに府中は越前。北ノ庄より当然手前)。福井県富山県とは全然違いますよ……。

中村橋之助の演技は好きでしたのに、これ一つで台無し。巧妙が辻の秀吉よりも個人的に好きでしたが、やはり竹中直人の秀吉が一番好きです……。