今年の流行語は?

世相を現す新語・流行語大賞。今年はトリノオリンピックの荒川選手の“イナバウアー”、『国家の品格』から“品格”が流行語大賞に。

個人的な話ながら、今年の流行語大賞ノミネートされた“エロかっこいい”という言葉が好きになれません。倖田來未さんのスタイルなのですが……なにか馴染めない感があるんですよね。決して倖田來未さんが嫌いというわけではないのですが。
某番組で“エロカッコイイ”をテーマにした企画があったのですが、親子連れや子どもが露出度の高い服装をしてダンスをしていたのを見て、「これはどうかな」と率直に思いました。分別のついた年代なら兎も角も、幼い頃からそのような格好をしていて悪影響を与えないのかな、と。小さい子どもが髪の色染めていることだけでも抵抗ある硬派な私には考えられません。……私はおじさんかよ(笑)