欽ちゃん球団

所属していた選手が問題を起こして欽ちゃん自身が自らの社会人野球チームの解散を宣言。(誰が起こしたかは周知の事実でありますが敢えて控えさせていただきます。)これには私自身驚きましたし、「何もそこまでしなくても」と思いました。
確かに責任を取ることも必要かもしれませんが、解散となりますとそれまで1年という月日をかけて地元に根付いていたゴールデンゴールズが全て無に帰すわけで、そうなると所属している選手・地元で応援している方々・全国にいるファンの皆様に多大な迷惑がかかるではないですか。
それに今社会人野球も人気が上がってきているため、影響は非常に大きいと思います。

……と思っていたら本日新潟県の魚沼で行われた試合で撤回したそうで。良かった良かった。