楽天に軍配

まずは楽天おめでとうございます。
これからチーム編成頑張って下さい。

しかし自分は正直ライブドアの方を支持していました。
近鉄オリックス合併の時に真っ先に手を挙げたのは御存知堀江社長
何事に置いても常に一歩先行していたライブドアが選ばれるかな、と目測を立てていました。
楽天さんが赤字出しているとか、ライブドアがアダルトサイト運営しているとか関係なく。

オーナーの皆々様に失礼ですが、未だに古い確執が残っている感じがします。
「私の知っている人じゃなきゃこの業界に入れない」ととある人物は言ってましたよね。
「無礼だ」とも言ってました。
お偉い方には堀江社長が手を挙げたときには「無礼者」という印象を強く与えたので、それが引き金になったのでは?と憶測できます。

ロッテと西武が来年合併しないように祈りたいです。
堤さんは辞めましたが、前のオーナーの権力が未だに残っていそうで怖いです。
あそこのように・・・ね。(敢えて書きませんが、何処となく影響あるんじゃないの?と疑いたくなります。あの態度。)