BLACK JACK

スペルこれで合っていたかな?

本日から始まりましたブラックジャック
小学生の頃はブラックジャックの漫画を借りによく図書館まで行きました。
漫画目当てで行ってましたが現在は暇つぶし&小説を借りに行きます。稀に。

何ヶ月か前にブラックジャックのアニメが放映されたときには嬉しかったですね。
劇場版に何回かされたことがあったみたいですがテレビで見るのは初めてです。
大人げないながらもTVの前で狂喜乱舞してました。お恥ずかしい。

しかし幾つか嫌な部分も。
まず一つはピノコ出てくる回数多すぎです。
原作ではピノコが出てこない作品が多いだけに漫画を読み慣れている人にとっては違和感があります。
そして余計なストーリーが混じっている事。
今回放送された『消えた針』だって『三つ目が通る』の二人は原作では出てきません。
確かに(原作の)作品によって長さも違いますので少しくらいのストーリーは挟んでも良いですがあれはやりすぎです。
(前半の『オペの順番』は原作が長いのでストーリーを挟む余裕は無かったですが後半の『針(原作)』は多分目測ながら15分しか持たなかったのでは。)
日テレ、もう少し工夫しようや。