ブラック・ジャック

ネタに困ったらこの話(爆)

座頭市ならぬ座頭医師の話。
通称、琵琶丸。盲目ながら針一本で患者を治す凄い人。琵琶丸自体はドクター・キリコには劣りますが、原作でも数回登場しています。ブラック・ジャックの話はほとんどのキャラが一回で終わる話が多いので複数の話に出てくるキャラは限られているんですよね。ピノコも原作では出てこないことも少なくないので。
さて話が脱線しかけました。前々から書いている通り原作大好きな私でもピノコの存在が邪魔にならず、さらに原作にも忠実で満足です。
逆に先週は酷かった。ちょこっと変えるだけであんなに印象変わるなんて夢にも思っていなかったです。(兄貴が完全に頑固者になっていたけれど、原作では少し違うんですよね。終盤のちょっとした変更で、最後の終わり方まですっかり変わってしまって今まで見た中で一番イヤでしたね。)