メンタル不調……?

 ……私事ながら、ここ二週間ほど、床についてから眠るまで1時間以上かかっています。ひどい時は2時間、2時間半かかる時もあり、睡眠時間もその分削られています。
 そんなこともあってか、振り返ってみるとかなりイライラしているように思います。

 今は(昨日4時間、今日5時間の睡眠でやや眠いですが……)心がややスッキリして落ち着いていますが、かなりしんどかったです。

 楽になったキッカケがありまして。
 コロナ禍にあって、ここ暫く行きつけのお店に行けておらず、先日近くを通りかかったので久しぶりに訪れてみました。そこで2時間ほど、書き物をしたり本を読んだりして、お店を出た時に今まで胸の内に溜まっていたモヤモヤが少し晴れていることに気付きました。
 ここ数カ月の間、自粛や規制など色々と気持ちが張りつめていた状態が続いていた中で、心に負荷が掛かっていたのだと実感しました。

 まだ睡眠の方は改善してませんが、やっぱり息抜きは大切だなと改めて思いました。