ネタはあるときには重なるものである

本日の介護技術の授業。大の不器用かつ4人グループで男一人の私は悪戦苦闘しつつも利用者役の人と会話を交わしているのですが、如何せん作業が上手くいかない(でもムードはそれなりに作っている)。そしてその中の女性一人から「少し天然入っている」というお言葉を頂きました。
……天然なのか?私は。天然気質はあるかも知れないですが、普段は突っ込み役ですよ。そしてたまに故意でボケたりしますが天然とは初めて言われました。少しショック。

一日フルで埋まっている月曜日の5講時目。政治学を受けていると突然パワーポイントを映し出していた映写機が消え、暗室を照らしていた電気も消え停 電 発 生。無論そんな状態で授業が続けられるわけがないので休憩になり、授業を受けていた大教室から出て行くと大学内全てが照明が落ちており、外に出てみると信号機も消えている模様。どうやら近隣地域全てが停電したらしく、授業(電力供給)再開のメドも立たないのでその日はお開きに。でも今日に限ってこれだけでは終わらないです。
大学から駅へ向かう途中、なにやらパトカーや消防車が集まっている一角が。パトカーは停電騒ぎの時にも見かけていましたので驚きませんでしたが、消防車だけはおかしいと思って聞いてみると今度は ぼ や 騒 ぎ が発生。幸いにもすぐに鎮火したらしく、大事には至らなかったのですが、普段閑静な住宅街は一時騒然となっていました。

そんなこんなで今日色々ありました。書くことは尽きないのは嬉しいのですが、毎日こんなことが起きて欲しくないです。特に停電なんかは。