毎度おなじみ

 えー、最近日記を書くネタが尽きない大雪話。ぇ、飽きた?こっちだって嫌なんですよ
 本日が今年最後の授業日で、しかも授業は午後の一コマのみ。……が、そんな簡単にはいかないんですよね。
 まず暴風+大雪に驚き。最悪なコラボレーションにテンション下がりまくりで駅へ。
 新潟県内で停電とか、太平洋側にまで雪の影響出ているとか、先程の最悪コラボとかでダイヤ大幅な乱れ。ホームにて30分〜45分待たされましたが、1時間以上の遅れだとか。お陰でホーム内大混雑な状態になり、降りるお客さんが出るに出れない状態になるほど。(でも北陸人は穏やかなので、特に喧嘩や文句を言う人などは全くおらず。ある意味誇れる性格ですよ、これは。)
 そしてトドメが午後の授業打ち切り。行った矢先にあれだったら流石に凹みますよ。実際学校に行く時間より学校に滞在した時間の方が短い結果になりました。こんな経験高校時代以来ないですよw

 ……大雪は今週いっぱい続くとか。鬱になりそう。青空が見たい。無理か。無理そう。無理だな。