近鉄・オリックス合併問題

この問題について申請していた東京地検への申請は棄却されました。
公平な裁量の元棄却したと信じたいです。
もしもこの棄却が無くて合併にストップがかかっていたら選手会のストは回避されてファン離れも最小限に喰い留まったかと思います。

そして読売のご隠居がまたしても何やらおかしな発言。

「巨人がパ・リーグに移動」

ご隠居、あなたはまた騒動を起こす気ですか?
同じリーグの五球団が結束して1リーグ阻止しているのが嫌で対抗してそんなこと言うのですか?
第一あなたは「スカウト活動の違法で引責辞任」したのに何の反省の色もありませんね。
何故あなたはそこまでしてプロ野球界を引っ張ろうとするのですか?
確かにあなたの功績はありました。でもここら辺で引退しては如何でしょうか。
かの道路公団の事件で退任した藤井さんの様に。