中国でのデモ騒動

テレビなどでまた取り上げられるようになりましたこの問題。
国連安全保障理事国入りで近隣諸国から猛抗議を受けていますが、私としても「金を払っている」という名目だけで国連の常任理事国に参加するのは如何せんおかしいと思います。やはり実績を伴わないといけないと考えています。(一応先進国として世界的に認められていますが、国連の動きに積極的に参加していると言えない・・・。)

さて話を戻しまして。日本に対する抗議に関しては許せますけど「愛国主義」を盾にして暴動を正統化したり、全ての原因は日本にあるといった風に開き直るのだけは許せないです。
中国政府に対する不満のはけ口が日本に向けられただけであってそれが自分達に火の粉を被るのを恐れて正統化していると言わざるをえません。
しっかりとした対応をしていただけるよう願っています。