Musical Baton

遂に私の元へ廻って参りました;;ヘボンさんご指名ありがとうございます。
参照:http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
ではでは早速答えていきましょうか。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→実は知らなかったり(ぇ
私自身パソコンで曲聞くことは全くないので入っているのはMIDIのみ。(それも私のではないので。)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

→ なにも聞いていません。

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

→“PORNO GRAFFITTI BEST RED'S”
今年3月に買って以来なんにも買っていないのですけどね。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ・ポルノグラフィティ“アゲハ蝶”
 →私の中で一番気に入っている曲。
 何度聞いても飽きませんし、リズムも軽快で非常に良いです。
 よく小説など書いていたり、気分をあげたいと思っている時によく聞いています。
 ・ポルノグラフィティ“ワールドサタディグラフィティ(★★★)”
 →すみません。アルバムVer.しか聴いたこと無いのです(汗)
 コッチの曲も一度聴くと耳から離れないですね。テンポも良いですし、かなり重宝しています。
 ・サザンオールスターズTSUNAMI
 →夏の甲子園大会の時にも使われたあの曲です。ゆったりとしたメロディがまたなんとも言えません。
 ・JUDY AND MARY“そばかす”
 →アニメ“るろうに剣心”の世代だったのでこの曲には非常に思い入れがあります。
 他にも川本真琴の曲にも思い入れが多少あります。
 ・大事MANブラザーズ“それが大事”
 →グループ名忘れたのですが、この曲だけは私は外せないです。
 あの歌詞を口ずさんだだけでほんのちょっと元気になれる。そんな気分になれるので非常に好きです。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 ・ゴズィラさん
 ・ポストさん
 ・忍者さん
 ・ホッシーさん
 ・はじめさん
大分悩みました。どの人も私とかなり親しい付き合いをさせていただいていますので。
どうかバトンの引き継ぎの方、宜しくお願いします。