巨人、コーチ陣入れ替え?

この時期にやれ監督交代だ、コーチ入れ替えだ、と騒ぎ立てるのはなんだかな〜と。
監督だって常にベストを尽くそうと心掛けているのだし、誰も負けたくて負けているのではない。
外国人獲得の失敗や主戦力の脱退などアクシデントもあったがそれでも最善の努力をしているはず。
シーズン中に関わらず成績上がらないからやれ更迭だ、静粛だと騒ぐのはおかしな話。
後半戦もあるのだからそういったのはオフの時期にやってもらいたいものです。
もしかしたら後半戦巻き返してリーグ優勝などということも有り得るのですから。
それにそういったことをフロントが言うと選手のモチベーションにも影響してくることは間違いない。自分で自分の首絞めているようなもの。

スポーツ新聞紙に次期監督の候補も挙がっているようですが原さんは完全に否定。
江川さんは自分が毎週出演しているTHE・サンデーで曖昧な回答。(元からなのですけど。)
中畑さんに関しては情報なし。星野さんは体調面などで断るかと。

今年のオフはFAで獲得した選手も含めて大量解雇の予感が・・・。
そうなるとチーム批判をしているローズや成績がパッとしない江藤・桑田などが対象にされるでしょう。
大量にお金にモノを言わせて獲得してきた選手を今更になって放出するわけですから・・・無駄金をいくら使っていたんだ。
これからは若手育成をじっくりしていって巨人生え抜きの選手を是非是非作っていただきたいと思います。(実際亀井や矢野などが活躍していますし。)