教育改革

「英語を小学3年生から必修にしよう、それを早くて2年後には導入」率直に反対。
以前討論番組でも色々と話題が出ていましたが私はなんと言われようと反対。
英語を早く教えて英語に慣れさせてもっと英語ができるようにしたいのもわかりますが、週休二日制の導入で授業時間数の減少、ゆとり教育でも授業時間数の減少、カリキュラムに沿った教育が徹底されている今日ではどうやって英語の時間を入れろと?教師の負担は計り知れないですし、なによりこれまでの小学校教師は英語ができなくても平気だったのでそれなりに準備も必要。
さらに日本語が固まりきっていない状態で英語を教えるとなると英語と日本語がごちゃごちゃになって結局虻蜂取らずになるのは目に見えていること。
(なので早い時期から英語塾に通わせているのもどうかな、と思っていたりするのですけれど。)
日本を潰す気ですか?