眠い……春でもないのに。

 テスト期間直前で何を言い出すか。しかもレポート3枚溜まっているのだぞ。

 とりあえず本当に眠いです。特に朝早く起きることには苦痛を感じないのですが、起きてから3時間以上経過しますと突然睡魔が襲ってくるわけで。先日は興味のある(というか生きがいになっていた)日本史Ⅱの授業でも落ちてしまいましたよ。
 根本的な原因を考えてみる。
 -最近の睡眠不足説
 最近は夜12時に寝て6時に起きる生活。6時間しか寝ていないのです。小説を読んだりパソコンしていたりでどんどんと遅くなっていく一方に近頃では早寝を心がけようと思っていますが、なかなか実行できないわけで。
 -精神的疲労
 先日から短期記憶の衰えが激しいことから、何か疲れているのではないかなと。肉体的に疲れる要因は全く見当たらないため、精神的疲労かと。……でも、そんなことあったかな?(ぇ
 -環境説
 授業が退屈!室内が暑い!等々完全な八つ当たり。集中できん。
 ……多分1かな。

 >カリートさん
 先日も話しましたが、どうやら奥歯の腫れからくる痛みだったそうです。なので今は痛みが引いて快適な生活に戻りつつあります(ぇ
 歯は一生付き合っていかなくてはならないので大切にしなければなりませんよ。腰と違って代わりはありますが、若い頃から入れ歯生活は流石にイヤですからね。
 >kasumiさん
 「さーんぺいです」があった(笑)しかし懐かしいネタですね〜、今時の子供達にわかるでしょうか?w
 ……ハッスルはカウントダウン方式でしたね。ご指摘ありがとうございます。