初夏なのに夏本番な暑さ

朝の天気予報を見ていたら最高気温の予想は30℃。とても5月とは思えない気温。今まで平年並みだった気温が急に平年を大きく上回る予想。見事に的中して32℃まで上がりました。
登校時でも歩くだけで汗ばむ気温、学校に入ると窓から吹き込んでくる風が涼しく感じ、そして介護技術では某社スポーツ飲料のトロミVer.(嚥下障害がある人には液体をトロミにして飲ませるので、それを試したわけです。)を飲んでみたらいつも飲んでいる味と到底思えないくらい不味くなっていたり。(後々友人に聞いたのですが、スポーツ飲料は不味くなってウーロン茶は及第点だとか。)そして日記書いている夜でも暑い状態。明日の最低気温は19℃と有り得ない暖かさ。今夜寝付けるか心配(と言いつつも、寝つきは良い方なので心配ないですが)。