パワプロ13

パワメジャも発売され、本家パワプロも最新作情報が配信……のはずが。
これまでPS2・GCの2機種同時発売だったのが13ではPS2のみの発売に。任天堂ハードのみのユーザーである私にとっては二回目の出来事。前はパワプロ7〜パワプロ2002決定版までPSのみ発売だったのでその間は数年前発売されたバグが多いことで有名なパワプロ2000をずーっとやっていました。前々からそんな話は耳にしていましたが、まさか本当のこととは思いませんでしたよ。
まぁ、各地で売り切れ・入手困難なパワメジャですが地元の某Y○M○D○電機ではPS2のソフトは完売していてもGCは売れ残っていましたので……そんなにいないのか、GCユーザーは。ロード時間が短いとか、パワポケのパスワードも使えるなんてメリットもあるのに。幼稚っぽいゲームが多いからか。(実際任天堂もGC・GBAの業績が芳しくなかったせいで純利益が減ったとか。DSは好調なのに。)
興味はない、と思っていたら第三の女性選手が登場なんてネタが。GCハードない時にばかり名作が生まれるんだな、本当に。(あおい然り、ドラフ島然りで小説のネタには事欠かん。)