年をとったからなのか

あと数日でまた年が一つ増えます。なんか私の誕生日は大概某BS活動と被るんだよなー。実際に今年も子ども達と登山の予定が。
この前上役と一緒に下見に行ったら途中ロッククライミング並みの絶壁を命綱なしで鎖を使って降りて、サンショウウオ見つけて喜んでいたら帰り道に体調不良起こして戻した。山道登ってこんなことになるなんて初めてだし、普段から体調管理は厳しくしていたはずだから非常に不本意。まぁ山下りてきたら顔真っ白だったから相当酷かったんだろうな。

なんだろう、毎年感じる「あぁ、また誕生日が来るんだ」という一種のワクワク感が今年は全くない。なんだか冷めている。これが四捨五入で20代と30代の違いというものなのか。かなりドライ。