親分肌というより、親分

元ロッテ・日ハム監督の大沢親分死去。数日前のニュースですけれど、衝撃的なニュースでしたので。ロッテの監督やっていたなんて初めて知りました。

日曜の朝はゆっくり寝ているか朝早いBS活動で大沢親分の顔を見ることはなかなかないのですが、時々時間が遅い時にはしっかりと拝見していました(出掛ける時間が迫っているので、『ご意見番』のコーナー途中までしか見れませんでしたが)。
最初は野球のニュースで始まって、大沢親分と張本さんの「喝!」を見て「えー」とか「そうだよなー」と一人で相槌を打つ。スポーツニュースで流れない場面も出してくれるのでこんなことがあったのかと思わせてくれることも。大体野球のコーナーが終わるか終わらないかの時間でテレビ切って出掛けるのですが、出掛けなくて早起きしてしまった日なんかはゆっくりとその後も見ていました。裏番組の江川さんの解説は回りくどくって……それから比べるとズバッと言いたいことを言う大沢・張本解説の方が好きです。本当にTBSで唯一見たい番組でした。

ご冥福をお祈りいたします。